見出し画像

制作課題:バレンタインバナー

練習がてら、久々にバナーを作ってみました。

せっかく作ったし、どっかにアップしたい、でも人にめっちゃ見られるほどでもない。。
使用頻度が少なく特にテーマも決めずに更新してるnoteが一番気楽にアップできるね!

課題

制作課題:製菓材料販売専門店のバレンタインバナー制作バナー目的 (コンセプト): 購入者増加ターゲット :バレンタインに手作りチョコを作ることを検討している10代~20代女性

ウェブスタッフ提供 制作課題より

課題の内容や写真素材は、IT・Web業界専門の求人を取り扱う人材エージェント・ウェブスタッフが無償で提供しているワークを使用しました。ウェブスタッフに登録したら、マイページからDLできるよ。

イラスト素材は自分で探してDLしました。ちゃんと著作権フリーのもの使ってるから安心してくださいませませ。

作ったバナー

作ったバナー、ポイっ(*ノ・ω・)ノ⌒。

バナー1つめ。

「ホームメイドでも、シックでカッコいい感じのお菓子が作れるよ!」風にしてみた。

バナー2つめ

カントリーマアム感のある、THE☆ホームメイド風にしてみました。

時間配分

1枚目のバナーができるまで、は多分こんな感じ。

コンセプト読んで、Pinterestでイメージに近い画像を集めてデザインイメージをなんとなく定めるまでが1~2時間?

そこからモノクロベースで文字や写真を配置するのが、1時間くらい?

その後、着色や配置換え、イラスト素材探してDLして、再度微調整・・・を繰り返して1時間?

ちゃんと時間測ってないので、語尾が「?」になります。。

2枚目のバナーは、1枚目よりもイメージ掴みやすくなったのと、使いまわし素材もあるので、だいたい1~2時間くらいでできたのではないだろうか。

トータルで5~6時間くらい、かな?

感想

自分で勝手にテーマ作れたからいいけど、お仕事だと勝手にテーマ決めれないからもっとカッチリ作らないといけないんだろうな~

って思いました。

でも、形としてちゃんまとまったモノ作れるんだなと少し安心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?