2023/5/12

今日の夢は、伊丹の本屋(広い)で妹が本を買うのを手伝う話。

妹なんだけど本当の妹じゃなくて誰だったんだろうあれは。ひらがな2文字の名前だった。会計時にサインを書かなくちゃダメで、でも妹は小さいからまた字が書けないし会計のことをよくわかってないよねってなり、つきそいだった。
わがまま妹に付き合って適当に過ごしてたら店員にいい加減にしろと怒られてしまった。何もしてないのに。わざわざ子供にレジさすなということらしい。激混みの本屋をうろうろさせられた。


二度寝したら今日の夢まだありました。
温泉施設のようなところに家族で行ってて、フードコートでテーブル二つ取って座ってたのに横にやってきたヤンキー少年グループみたいなのに強奪されてハァ?って言ったりしてた。

たぶんそこは宿泊施設でフードコートでは着替えられないからお風呂入ってくるとなり、そこにいった。温泉の脱衣所みたいになっててそこにはスキンケア用品とかメイク道具も完備。スキンケアコーナーにねねさんがいて、この紅茶の香りのやつがいいよって教えてもらった。なにかしらのクリームだった気がする。

そこで着替えたりした。そしたらゆきえちゃん(友達)がいて、中学が一緒だったと言われたけどよく知らない。私に憧れていたと言われる。だからこの学校に入って私に出会って奇跡だと思ったなどと熱烈じゃん。わたしの成績では無理だと思ったなどと言われてちょっと優越感。あとは忘れた。