2023/6/6②

今日の夢はもうはもう一個あった。

ないはずの思い出生成してくれるサービス。もう死んじゃった(?)過去の人の写真?がスマホに残っててそれを元にムービーを作ってくれる。

わたしのはその人と遊園地に行った時の思い出が作られてた。遊園地に行ってことは事実という設定。

マンホールの番号を読み込んだらそこから面白いギミックの動画が撮れるアプリがあった。遊園地の隅でやってた。まずわたしの写真?動画を撮ったら小人にする演出があって、友達は普通サイズで写るみたいなやつ。そこにはもうひとり、友達の友達がいた。髪が青かった気がするでそのムービ見たら音楽に合わせて場面を切り取って歌ってるように加工されてた、何人もが出てくる中で機械生命体だけらロボットで声がないからという理由で歌ってる動作だけになっていて芸が細かいと思ったりした。

いまメモを読み返しても後半は何をかいているのかさっぱりです。