見出し画像

ビンごみを捨てる/全体をとらえる

今日はビンのゴミの日。

ずっと溜まっていたのを捨てるのをまだかまだかと待っておりました。
思い切って要らないお皿や陶器も捨てました。
すっきり。



自分の中での仕事の割り振りと作業時間の見込みが未だに上手くゆかない。。。

全体を掴んで、やる順番や捉えるポイントを変えるか。。

昔デッサンを描いていた時にも講師の先生に言われたことがあります。
「最初は全体が見えずにどうなるかと思って見ているのに、一応終わるとちゃんと出来ている」

多分細かいところから執着してしまうんだと思います。
何も変わっていない。
ので視点を変えて、やり方を変えてみることもしてみなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?