見出し画像

untitled#1

意識/無意識を問わずこの国の社会には冷笑主義的な風潮が蔓延っていると感じる、世界のこと。SNSで流れてくる様々な意見。
分かるよ、この失われた30年の中で生きてたら。社会は良くならなかった。だけど悪い方向に進んでいる状況を僅かに軌道修正することはできたから何とか2022年という未来現在があるのではないのかな。

人は誰しも社会に生きている。もっと言うと、何か1つの物にごく僅かでも触れた瞬間人はその物を中心とした社会の構成要素となる。

どうせ未来は1mmも変わらない
そんな心配は臆病な言い訳だ

否が応でも社会の未来はあなたの一手で大なり小なり変わってしまう。何故ならあなたはその社会の構成要素だから。この意識が広がれば、もっと大きく未来の社会はより良くなっていくんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?