見出し画像

醤油ラーメン風パスタ(ワンパン)

作ってる時は、「そこまで美味しくならんやろ...」と思ってたら、想像より美味しかったやつ。
意外とラーメンっぽい味になります。

〈材料〉※入れてる順番
オリーブオイル
にんにく
玉ねぎ

創味シャンタン
ほんだし
いりこだし
醤油
みりん

パスタ
こしょう
ごま油


**


〜作り方〜

  1. オリーブオイルで、先ににんにくをあっためて、玉ねぎも追加。(サイズはテキトー)

  2. 軽く塩して、創味シャンタン、ほんだし、いりこだし、醤油、みりん、水を加えて沸かす。水は多めにしとくとスープが飲める。(シャンタンが多め、あとは味見て加える)

  3. パスタを投入。茹で上がったら、胡椒とごま油かけて、出来上がり。


**


日中は暑さも落ち着いて涼しかったから、窓を開けて過ごした。パスタを食べた後は、顔を団扇で扇ぐ。

フライパンのまま食べるパスタは、なんだか学生時代に戻ったような気持ちがして、ちょっとエモかった。

とか言ってるけど、学生時代料理してないんだけどね。

今晩は何作ろうかな。

それじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?