見出し画像

俺の日記 #3 1/8 デュアルキャリア

今日も変わらない日常。いや毎日変わるか。こう見えて、医者やりながらプロスポーツ選手しているので、変わらない毎日といえどそれなりに刺激的。

今日のチーム練習は筋トレ。最近筋トレは腰が壊れているので、最低限しかやっていない。なので本日もクロスフィットへ。ケツの肉離れがあるので、できる種目は限られるけど、30分でしこたま追い込まれてきました。

夜は大事な話をチームメイトとしました。お題は“デュアルキャリア”。簡単に言うと、お金を稼ごうぜ。もう少し解説すると、ただ選手だけやっていたらこれからの人生詰むので、選手のうちに何か行動しようぜって話をしました。

何ができるのか、稼げるのか、武器はなにか。。。分かんないことだらけで、一歩がなかなか踏み出せない、失敗が怖い。逆にすると、失敗しても死なないから、とりあえず動き出して、やりながら学ぶ。文字だけ見たらいい感じ。

ビール3杯飲んだ辺りからよくわからない話に突入したので、はじめの一歩はもう少しおあずけ。続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?