マガジンのカバー画像

SpoLiveサッカーマガジン

12
SpoLive編集部が作成したサッカー関連の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「もしもヘタクソがキック100万回練習したら?」をYouTubeで実践。ついには、海外クラ…

みなさんは「1万時間の法則」をご存知でしょうか?ある分野でスキルを磨いて一流として活躍す…

「ルヴァンカップ」をもっと楽しむための「SpoLive」活用方法

8/12(水)に第3節が開催される、JリーグYBCルヴァンカップ。 スポーツ観戦アプリ「SpoLive」…

【スパイク選びのプロに聞いた】ラグビー・サッカースパイクを買う時に気をつけておく…

こんにちは。SpoLive編集部の成田です。 ラグビーやサッカーを始めるにあたって、まず買うこ…

「誰もやっていないことを不安には感じない。むしろワクワクする」スパイク好きの青年…

ラグビー・サッカーのスパイクに精通し、スパイク選びのノウハウを発信している0014(オオイシ)…

漫画で補給するスポーツ成分 〜サッカー編〜

こんにちは、SpoLive編集部の小川です。おうち時間が増えるなか、「スポーツを楽しみたいのに…

「SpoLive」がサッカー・ブンデスリーガに対応しました!

こんにちは!スポーツ観戦アプリ「SpoLive」の成田です。 SpoLiveでは、あらゆるスポーツのリ…

【サッカー観戦初心者向け】今からでも天皇杯を楽しく観られるように、準決勝に残ったチームを解説してみた

こんにちは!SpoLive編集部の成田です。 12/21(土)からサッカーの天皇杯準決勝が始まりますね!準決勝に残ったチームのファンじゃないけど、なんとなく天皇杯に興味を持っている方向けに、ベスト4まで勝ち残ったチームの戦術と注目選手をざっくり解説しています! ✂-----✂-----✂----- ミニコーナー 天皇杯を知らない方への解説! 天皇杯とは、日本サッカー界における3大カップの1つです。(あと2つは、J1リーグとルヴァンカップ) ちなみに、今回が第99回大会

「推しチーム」をつくろう! 〜もっと!個性が強すぎるマスコット編〜

こんにちは、SpoLive編集部・小川です。 「推しチームを決めよう!」というコンセプトのもと…

J1参入プレーオフ 12/14 湘南・徳島戦プレビュー

こんにちは!スポーツ観戦アプリSpoLiveの成田です。 J1参入プレーオフの2回戦、そしてJ1最終…

「推しチーム」があれば、Jリーグはもっと楽しい! 〜個性が強すぎるマスコット編〜

こんにちは、SpoLive編集部の小川です。 いよいよ12月7日に最終節を控える2019年のJ1リーグ。…

J1参入プレーオフ 12/8 徳島・山形戦プレビュー

こんにちは!スポーツ観戦アプリSpoLiveの成田です。 12/1(日)の試合の結果、J1参入プレーオ…

【2019版】J1参入プレーオフについて解説します

こんにちは!スポーツ観戦アプリSpoLiveの成田です。普段はラグビーと野球と筋トレをやってま…