見出し画像

【BリーグFINAL第三戦直前SP】BリーグFINAL 現地の熱気をお届けします!

皆さん、こんにちは。
スポカレの長谷です。

今日はBリーグ20-21シーズンの決勝戦のGAME 3。いよいよチャンピオンチームが決まりますね。

栄冠を手にするのは、Bリーグ初年度以来4シーズンぶり2度目の優勝を目指す宇都宮ブレックスか、初優勝を目指す千葉ジェッツか。

このあと、19:05ティップオフです!!!

▼『スポカレ』で観戦情報をCheck▼
2021.06.01 19:05 #宇都宮 vs #千葉  横浜アリーナ


さて、そんな最終決戦の一昨日、
私も決戦の舞台、横浜アリーナへ決勝戦GAME 2の観戦に行ってきました。

Bリーグの決勝戦は開幕以来毎年訪れているので今回が4回目の決勝戦の観戦です(昨シーズンはコロナの影響でリーグ戦が中断となり決勝戦の開催はなし)。

2016-17シーズンの決勝は代々木体育館。初年度王者は栃木ブレックス(現:宇都宮ブレックス)でした。(写真下)

画像1

2017-18シーズンの決勝から現在の横浜アリーナに。アルバルク東京が初優勝しました。(写真下)

画像2

2018-19シーズンもアルバルク東京が優勝し、2連覇達成。常勝アルバルク時代が到来しました。(写真下)

画像3

アクセスは車がオススメ!

さて、そんなコロナ禍の決勝戦。
当日私は愛妻と愛娘を連れて自家用車で横浜アリーナへ。

実は!
横浜アリーナのまわりには駐車場が意外と多く、混雑を避けたい方にはおすすめです。

当日料金の最大が800〜1,200円なら相場より安く、さらにアリーナから徒歩10分以内の場所ならお得な駐車場です。

この日はティップオフ40分前の到着でしたが、徒歩3分の駐車場に停めることができました。

▼ 【横浜アリーナ】厳選17駐車場!コンサート・イベントに便利で安いのはここ!▼

会場の様子

会場に到着しまずはアリーナ外のモニュメントで記念撮影。

画像4

検温、Bリーグチケットのバーコード読み取り、手荷物チェック、消毒を終え、入場完了です。

コロナ禍のためか、ノベルティなどの配布物はありませんでしたが、スムーズに入場できました。

画像5

画像6

アリーナ内は決勝戦用のフォトブースや装飾でワクワク感を煽ります。

画像7

画像8

画像9

そして、応援用のハリセンをゲット。
この後、娘のハリセン暴行の被害者になりました。。笑

画像10

画像11

STAFFの方のご丁寧な接客のお陰で、お客さんは迷うことなく、混雑なくそれぞれのお席へ辿りついている様子でした。

画像12

席に到着すると、市松模様の空席に大会プログラム閲覧用のQRコードが設置されていました。手荷物を置けるのも地味に嬉しいですよね。

画像13

▼大会プログラム▼

試合開始

そして、いよいよ選手入場からのティップオフ。妻と娘ははじめてのBリーグ観戦に大興奮。

画像14

ティップオフ3分後。
娘は試合に飽きてしまいあつ森を開始。。

小学2年生の娘がスポーツ観戦を楽しめるようになるのはもう少し先のようです。。

画像15

ハーフタイムは東京スカパラダイスオーケストラさんの生演奏。こちらも大迫力です。

画像16

横浜アリーナの秘密

ここで1つ豆知識です!
横浜アリーナは約17,000人を収容する超大型のアリーナですが、行かれたことがある人は感じたことがあるはず。トイレって意外と混雑していないと思いませんか?

実は!
横浜アリーナのトイレにはこんな仕掛けがあるんです。

画像17

画像18

画像19

イベントのお客さん状況によって男女のトイレの数を調整しているのです。凄い工夫ですよね。


試合は宇都宮ブレックスが勝利!
ブレックスブースターの皆さん大興奮です。

画像20

これによって、決勝戦は一勝一敗となり、優勝チームの行方は本日のGAME 3へー。

さあ皆さん!
5年目のBリーグの王者がこの後決定します!!

本日19:05いよいよティップオフです。


▼『スポカレ』で観戦情報をCheck▼
2021.06.01 19:05 #宇都宮 vs #千葉  横浜アリーナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?