見出し画像

私のタイムスケジュール(2/15〜2/21)


note友達(のーともだち(勝手に名付けるな))のむぎちゃんから、「スミスちゃんの1日のタイムスケジュールが気になる!」とのお声をいただいたので、共同企画として、タイムスケジュールをさらしちゃうよ! 

むぎちゃんのnoteはこちら!

音楽、映画、ドラマ、ラジオ、小説などの本……。
好きなものは枚挙にいとまがないのに、可処分時間には限りがあるもどかしさ。あぁ、もう仕事に割く時間を減らしたい……! と1日に何度も思っているダメリーマンです。はっは。独身なので、仕事以外は全部自分の時間でなんすけどね。甘いこと言ってすみません。


<基本情報>
・仕事はだいたい 9:00〜18:00
 時期や状況によって、ときどき残業・早出等あり。
・現在は8〜9割が在宅勤務
 大阪は緊急事態宣言が出ているからね。
・この1週間は逆流性食道炎により、ダメージを受ける。
 体調が激悪でした。スケジュールに影響を及ぼす。


それではどうぞ!


2021/2/15〜2/21の  スミスのタイムスケジュール

2/15(月)
19:30〜20:00 
小説・『おもろい以外いらんねん』(大前粟生)を読む。
21:00〜22:30 
映画・『ミスエデュケーション』を観る。
*その後、clubhouseを練り歩く。ピンとくるものなし
0:00頃
就寝。その後胃痛で飛び起きる(逆流性食道炎の幕開け!)

激痛の逆流性食道炎ウィークが発動。まじハンパない。
『ミスエデュケーション』は、途中で観るのをやめようかと思ったほどつらかった(保護者である叔母が熱心なクリスチャンのため、同性愛を病気とされてしまい、矯正施設に送り込まれてしまった主人公のお話)。これはまたどこかに感想を書きます。


2/16 (火)
19:30〜20:00
小説・『おもろい以外いらんねん』を読む。
21:00〜 
Netflixオリジナルドキュメンタリー 『ベストオブスタンダップ』を観る。
しっくりこなくて10分くらいで視聴をやめる。

*胃痛による睡眠不足により、寝落ちして夜中に目が覚める
0:00〜
ジャニーズWESTのラジオ番組『bayじゃないか』を聴く。
0:30〜
ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』を観る。
1:00〜
 YouTube はとむぎさんのASMR・『宝石を食べる音』を聴く。

観たいものを探していて、しっくりこなければ(気分じゃないとか、いま観たいものではないと感じた場合)途中でやめることも多々。
『パパジャニWEST』は、最近ようやくTVer等で配信してくれるようになり、放送圏外からも視聴が可能に。涙! 『bayじゃないか』は、1月末から4週に渡って、重岡大毅さん(推し)がスピーカー。普段のようにふざけもするのですが、ひとりラジオのときの重岡くんは、28歳・男性みが強くて心臓が痛くなります。


2/17(水)
19:30〜21:00 
トークイベント 『大前粟生×加納愛子(Aマッソ)「おもろい以外いらんねん」刊行記念トークイベント』を観る。
21:00〜22:00 
小説・『おもろい以外いらんねん』読了
00:00〜 
YouTube散策
ジャニーズJr.チャンネルにてなにわ男子の動画を視聴。
一人前食堂の『発酵・腸活レシピ』『疲労回復レシピ』を観る。

一人前食堂は最近見つけたお気に入りのチャンネル。料理・食材愛好家のMaiさんが配信している。キッチンがかわいいし、アフレコされたナレーションが素朴でほっこりするので、寝る前に良い。まあ、おなかは空くんだけど。これを観て、塩麹買いました。

『おもろい以外いらんねん』が本当に良い小説だったので、これもどこかに感想を書きます。


2/18 (木)
*連日の胃痛による寝不足が続く。帰宅後寝落ちて夜中に起きる。この日のスケジュールはただれているので時間は明かしません(笑)

ドラマ・『俺の家の話 第4話』視聴。
バラエティ・『あちこちオードリー』視聴。
小説・『しき』(町屋良平)を読みはじめる。
アニメ・『ボージャック・ホースマン』を2話分観る。

この日は本当にスケジュールがただれていました。よって時間はお見せできません(笑)。
『あちこちオードリー』はCreepy Nuts回の後編。DJ松永がかわいすぎて笑いが止まらない。『ボージャック・ホースマン』はシーズン6まである。全部観れるかな。フルハウスのようなホームコメディドラマに出演し、一躍時の人となった俳優 ボージャック・ホースマン(馬)のその後のお話。なかなかのだらしなっぷりを発揮中。笑えるけどぴりりと切なめ。


2/19(金)
18:30〜
ドラマ・『ワンダヴィジョン 7話』視聴。
19:30〜
ジャニーズWESTの冠番組『リア突WEST』を観る。
20:30〜 若干遅れてMステSPを観る。
22:00〜 ドラマ・『ジェイコブを守るため 4話』視聴。
23:00〜 note書く。

文句言いつつ、2月頭にディズニープラスに加入。ワンダヴィジョンもついに7話に(全9話)。基本的にドラマはあんまりリアタイしないのですが、ワンダヴィジョンだけは毎週金曜日のたのしみになっている。配信だけど、週に1話ずつ公開なのです。
『ジェイコブを守るため』はApple TVで配信されているサスペンスドラマ。3話までは配信直後に観たのですが、その後1年空白が。ようやく再開。大好きクリス・エヴァンスとジェイデン・マーテルが親子役なんです(きゅるるん)。


2/20(土)
12:25〜
映画・『ベイビーティース』 @映画館
17:00〜
映画・『あの頃。』 @映画館
22:00〜
Podcast『POP LIFE:The Podcast』を聴く。
139 ♯140
23:00〜
バラエティ番組『桃色つるべ(奇妙礼太郎回)』視聴。
23:30〜
アニメ・『金田一少年の事件簿』 2話分視聴。
0:30〜 
『リア突WEST』を視聴。

この日は映画館をはしご。レイトショーがなくなると、仕事終わりには観られないのがつらい。休日に詰め込むしかない。

『ベイビー・ティース』のエリザ・スカンレンが超よかった。めきめき良い役者になっていっている。
『POP LIFE』はちょうどワンダヴィジョンの話が出てたので視聴。インディゴ佐藤さんの「いつも心にミステリオ」がおもしろすぎる。マーベル作品大好きなんだね。
『桃色つるべ』の奇妙さん回は本当におもしろくてかわいいので、お時間のある方はぜひ来週までに観てほしいです。TVerのリンク貼ってます。
『金田一少年』は完全に懐古厨による懐古。子どもの頃はこわすぎてトラウマ級だったけれど、大人になってから観てもこわかった。


2/21(日)
14:00〜16:00
YouTubeチャンネル『watched walker』の動画を2つ観る。
『雪の降るケンジントン』『雪のホランドパーク』
16:00〜18:00
アニメ・『金田一少年の事件簿』 4話分。
20:00〜20:30
ラジオ番組・『bayじゃないか』を聴く。
20:30〜22:40
映画・『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観る。

watched walkerは最近ハマっている、ロンドンを歩くお散歩動画。ここ最近は雪景色のものが多い(まだ降っているのかな?)。ケンジントンの動画はアイシングクッキーみたいな淡い色の壁のおうちが並んでいるゾーンが映されていて、かわいくてキュンとしてしまいます。

エイジ・オブ・ウルトロンは一度観たのですが、ワンダヴィジョンの復習のために再度視聴。あと、インフィニティ・ウォーとエンドゲームももう一度押さえておきたいのですが、上映時間が長いから、いつ観るか悩み中。



終わった〜〜〜! リアルにタイムスケジュールで出してしまった(笑) もうちょっと作品について書きたかったけれど、長くなってしまうので終了! 

毎日毎日「あんまりなにもせずに1日終わったなぁ」と思ってたんだけど、いや、いろいろしとるがな!(笑)。客観的に自分の日常を見つめ直すことができておもしろかった。むぎちゃんありがとう〜!




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!