カレーラーメンハンバーグ

クローン病にかかってるけどハンバーグを拵えたという話だ。カレーとラーメンは今回の記事に関係ない。

先日、近所のスーパー(規模はあまり大きくなく値段の割に品質がなぁ...となるような店)に豚の赤身のひき肉が珍しく売られていたので買った。あとそこら辺にあった鶏むね肉と混ぜ混ぜしてハンバーグにした。なぜ手頃な牛肉を使わないのかだと?

この記事を書いている中の人間はクローン病にかかっている。めんどくさいので説明は全部省略するが現状極度に脂質を含むもの、またゴボウ等ガッツリ繊維質なものは避けるようにしている。
一般にハンバーグ用とかで売っている牛ひき肉は脂身とか全く気にせずに加工されているので避けたいわけだ。

先日つくったハンバーグは脂質の問題を解決した上で美味しく食べることのできる良いやり方を採用できた。ちなみに、肉を柔らかくしてくれるという酵素みたいなのをつけていたのでカチカチで食べにくいなんてこともなかった。

そのハンバーグの写真?無いぞ。無い。(no image)ってやつだ。写真を撮るという発想が出る前に食べてしまった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?