見出し画像

ポケモンSVでキョジオーンがかなりウザい

こんにちは。
スプラ3の環境やXマッチのマッチングやレート増減の仕様がかなり悪くて、上位陣やXマッチを遊ぶ層から不評がかなり出ています。
私もちょっとこれは改善するのに大変長い時間がかかるだろうと判断し、半年は良くならないだろうと見ています。
もうしょうがないので、他のゲームを遊びながら過ごして待つしかないだろうと切り替えました。


前置きがやや長くなりましたが、ポケモンSVを遊んでいます。
ランクマッチ参戦するようになったんですが、噂で聞いてたポケモンのうち特にウザかったのがキョジオーンでした。

キョジオーンはなぜウザい?


キョジオーン対策には何が必要?


キョジオーンのメタになりそうな候補

他には「ちょうはつ」持ちで対抗するパターンもある。コノヨザルとかマスカーニャ、オーロンゲなども入ってくる。

キョジオーンがいると、もちものの選択肢が狭まられるので、個人的には「りんぷん」持ちの強いポケモンが増えて欲しいなという感じです。


おんみつマントを持たせたメタとなるポケモンを一体チームに入れればいいだけなのですが、キョジオーン特化のポケモンになってしまうのが嫌だなあという感じです。
ちょっとキョジオーンどうにかならんかなあレベルでウザいです。
困ってる人がいたら参考にしてください。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?