スプラ替え歌「ホコ持ち宣言」

俺がホコを持つ前に 言っておきたいことがある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺より先にデスしちゃいけない
俺より後で芋ってもいけない
道はうまく作れ ホコ台も塗っておけ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな ルール関与も出来ないイカが
試合に勝てるはずなどないってこと
お前にはお前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせず黙って俺をつれていけ

クリアリングとホコの護衛と どちらも同じだ大切にしろ
高台の敵かしこくどかせ たやすいはずだキルすればいい
味方の悪口言うな聞くな
それからつまらぬ利敵はするな
俺はハイプレで死なない たぶん死なないと思う
死なないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
カウントはみんなで稼ぐもので
誰かが苦労して つくろうものではないはず
お前は俺に ホコを持たせたのだから
帰る場所(リス)は無いと思え これからはお前が前線

ホコを進めて 強カウント取ったら
安易に対面挑んではいけない
例えば最悪相討ちでもいい
人数不利を作ってはいけない
無理はいらないただ防衛線(ライン)を維持し
敵の攻撃五分間防げ
お前のお陰でいい試合だった(「ナイス!」)と
俺が言うから必ず言うから
忘れてくれるな ホコを持っていたのは
持っていたのは フルタイム俺ひとり
忘れてくれるな ホコを持っていたのは
持っていたのは フルタイム俺ただ一人

元ネタ:さだまさし「関白宣言」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?