更新忘れてた上面白いこと言えない

おはこんにちばんは
いかがお過ごしでしょうか。いかがも何もないか。

わたしは明日初めてのリモートワークです。
部署の中で毎日数名ずつローテーションで在宅作業することになったんだけど、
正直「家に1人で長期間引きこもる」がなかなかしんどい自分にとってはまあまあ心配。
平日5日間、会社で誰かと顔を合わせて挨拶したりする時間がわりと大事だったなぁと思う。
土日の強制引きこもりだけでも結構ギリギリなので、今からゴールデンウィークが怖いし、リモートのスケジュールで土日挟んで4日間家にいることになる日もあって、そわそわしてるよ。
家から出たくなくても外に出なきゃならない仕事の人にとっては贅沢な戯言なのかもしれないけど。

毎日外に出る楽しみとして丁寧にお化粧するようにしたら”そうやって日々を乗り越える自分”にハマっちゃってルンルンしてたら、
結膜炎になってしまって凝ったアイメイクができなくなったことは笑い話。

昨日好きな人(もうなんて呼べばいいかわからん)と電話したのですが、
向こうも毎日家にいるしわたしもこんな感じだし、話題がコロナに関わることしかなくて、どんどん話すことがなくなるんだよね。
薄い話しかできなくて申し訳なかったな〜ってちょっとヘコんだ。
わたしが最近暇つぶしに観た面白かったドラマとかアニメとかの話をしたりしたけど、
「あなたは何か面白いと思ったものある?」くらい聞けばよかったと反省。
なんか久しぶりにお話できて力入れすぎてしまったなと思った。
というか、こんな反省すること自体、人との会話としては不自然なことだよね。
人との関わりの難しさ。

緊急事態宣言が出る直前にFire TV sticを手に入れたわたしが、
ここ数週間で暇つぶしに観て「流し見にちょうどいい」と思った作品
・ドラマ『11人もいる!』
・ドラマ『監獄のお姫様』(クドカン作品間違いない)
・探偵!ナイトスクープ(言わずもがな)
・相席食堂(素人集めて野球チーム作る企画が最高)
・嵐が配信してくれたライブ映像(BGM)

それから、プレイリストからいっぱい音楽ディグろうと思ってSpotify始めた!
DJごっこもしてみたいけどいつデビューできるかはわからん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?