見出し画像

映画とか

こんばんはですのよ。今日は湿気が多くて人間サウナマシンの僕はもくもく蒸気を出してました。(めっちゃ汗かきました)

と、言うのもこれですハイDON☆

画像1

親友のまこくんhttp://twitter.com/E_TMA_にお誘いいただき観てきました。なんでもまあ、九州では寄りにもよってこの劇場でしか上映してないんだとか。身バレ微レ存ですが、ど近所なのです(ありがとう)(こんな過疎地へようこそ)

結論、すごい面白いわナニコレ。

簡単に説明すると、洋画版呪怨…らしいです……が!僕は呪怨自体世代的な意味合いもあり知らず……ただ、ふんわり伽椰子の存在知ってたら楽しめます。

なんて言うんでしょうか。欲しいところでビックリホラー展開ぶちかましてくれるんで観ててめっちゃ心地よい!終わり方まで含めて好きですが、ネタバレはあかんのでお口チャック(✱・H・✱)キュッ

ですが本当にテンポよく話が進んでいくので(あと上映時間が90分ちょいと短めなので)、グロいのがある程度(本当にある程度でいいと思います。じっくり流されたら耐性ないと多少キツいかもですがパッパッパと写り変わるので)平気な15歳以上の方は楽しめるんじゃないかと。(僕としては鑑賞後爽快感すら感じたので)

しかし鑑賞者の少なさよ!僕とまこくん、その他2,3人しかいませんでしたよ!九州唯一の劇場なのに!まあ、それも含めて充実に繋がるんですが…


とにかく面白かったです!迷ってる方は是非ご覧あれ!まこくんありがとう!


で、その後イオンモールのくまざわ書店をぶらりしたらこんな素敵な本達を発見!

画像2

三津田先生は元より好きな作品が多いのですが、佐々木先生……まず装画に惹かれたのですが初時代物に挑戦です。


実は今月下旬からまた入院の予定ですので、もっさり本を持ち込んで絵を描き文を書き本を読んで過ごしたいと思います。楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?