「エスパルス新監督初練習 ブラジル人監督で原点回帰」

エスパルス公開練習 

 2022年6月14日 @三保グランド

エスパルス公開練習

清水エスパルスは、ゼ リカルド新監督になって初の公開練習。巻き返しに期待するサポーター200人近くが集まる中、新監督の大きな声で指示する姿が目立っていた。
それに反応するように、紅白戦ではディサロ 燦 シルヴァーノを始めとして控え組が得点を多く上げてアピールをしていた。ただ残念ながらブラジル人監督の始動日に練習していたブラジル人選手はチアゴ・サンタナただ一人。自国の監督が新任することで、ブラジル人選手の奮起にも期待したかったのだが・・・


公開練習後にサポーターにあいさつ


かつて多くのブラジル人監督が指揮してきたエスパルスにとって、今回のブラジル人監督起用は、原点回帰、強いエスパルスへの復活になるのか。
スタジアムに鳴り響く欧州風の応援もカッコいいけど、やっぱりエスパルスにはサンバのリズムが似合う。18日の福岡戦が楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?