見出し画像

JR東海の新型ハイブリッド気動車HC85に乗りました

お久しぶりです。イナモトです。
本日はJR東海新型ハイブリッド気動車のHC85に乗車をいたしました。


外観は近郊型電車を彷彿させる面があります。

車内の様子。グリーン車です。

これまでのディーゼルエンジンのみで動く気動車と比較すると、停車時や走行時のエンジンから響いてくるフレは改善している感を受けました。
ただ、発車前の起動時にグウンという衝撃があるのが気になりました。

走行時の乗り心地はエンジンによる振動がキハ85より小さく、良くなっている感じを受けました。

高山駅です。

昼食は飛騨牛高山ラーメン頂きました。

おまけ キハ85特急南紀

以上となります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?