見出し画像

タイに行きたい

新しい観戦スタイルでもなんだかんだと盛り上がった東京2020五輪では、結果的にはテコンドーで金、ボクシングで銅でしたが、多数の競技に参加していたタイの選手を応援された方も多かったのではないでしょうか?

タイのロックダウン以前の様子の動画を集めました!

しばらく観光にも行けなくなった、タイの様子を現地在住のスタッフが動画にしました。制限の強化と緩和の中での撮影のため、意外と当時行っていた頃に比べて人が少なく見えるかもしれませんが、現地の様子は伝わると思いますので、是非ご覧ください。

①2021年7月初旬撮影 市民の足センセープの水上バスに乗ってきました。 


②2021年7月初旬撮影 ココに行けば何でも揃う!庶民派スーパー 小売業最王手のBIG C!


③2021年6月中旬撮影 お土産はココで揃う!タイの高級スーパー グルメマーケット

④2021年6月中旬撮影 地元の雰囲気を味わえる!超ローカルなトンブリー市場

規制緩和と開国へ

8月23日、タイ保健省疾病管理局局長の声明が発表され、タイ全国伝染病委員会は、「コロナと一緒に暮らすことを学ぶ」へと国の戦略をシフトすることを認めたそうです。9月に規制の緩和、10月には開国に向けた動きとなっていくようですが、これは6月の首相の開国宣言を反映したもので、正式決定では無いそうです。 

7月1日以降、ワクチン接種済みの観光客にプーケットは受け入れを開始しており、サムイ島も追加の運びとなりました。様々な課題に取り組んで行く姿勢は期待をせずにはいられないですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?