見出し画像

4月1日(木)1日目

転職が決まり、初めての出勤日。
前日は緊張であまり眠れなかった。社会人8年目、まさかここまで緊張するとは思わなかった。
元々あがり症なのもあって、手汗がジワリと出てくる。どうにかならないものか。

辞令交付。新しい職名をもらい、本当に転職したんだなと改めて実感させられる。
前の会社名を話すことも無くなるんだろうな。
前の会社にいた時には、なんとなく辞めたいなとしか思ってなかったのに、いざこうなると人生もわからないもんだなと思ってしまう。
人生って本当にどうなるか想像ができない。結婚できないのは何時でも変わらないんだろうけど。

控室には会社の事業を経験している人と、自分みたいな未経験者と2グループに分かれる。
やっぱり経験者は経験者で固まって話をしている。そうなっちゃうと中々その輪に入っていきにくくなる。なんか同期という感じがわかない。これからなのかな。
そこがちょっと引っかかったところ。

新しい職場で覚えることは沢山ある。自分の知らないことだってたくさんある。
明日からもしっかり勉強して、どうにか早く仕事を覚えられるようにしないといけないですね。

明日も出勤だけで緊張してしまう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?