見出し画像

ペットロス・ハートケアカウンセラー検定試験2級に合格しました!

先日、ペットロス・ハートケアカウンセラー検定試験2級の合格通知票が届きました。

どんなものでも合格するということは嬉しいものですね(笑)

この資格に合格したからと言って、すぐに優秀なカウンセラーになったというわけではなく、これからの経験が大事だと思います。

しかし、この資格に合格したことによって自分の中の意識、目的が再確認できる気がします。

現在私が目標としている姿は、


飼い主さんのメンタルケアまで出来る獣医師です。


これまで通り獣医師としての力をつける。

そして、その中で必ずと言っていいほど生じる飼い主さんの心理的なフォローまで出来るようにする。

これが今私が目指している姿です。

数年後にはまた別の目標が増えているかもしれませんが(笑)

これからも、読んで頂いたどなたかの、少しでもお役に立てるようなnoteを発信していきたいと思います。

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは何か動物たちの役に立つような事に使わせて頂きたいと考えております。