見出し画像

うちの窓辺の住人たち。

ホッジくんたちも、無事お引越し。
今の季節がちょうど彼らも輝いている。

今日はバイトでした。
お疲れ様でした。
なんだかとても忙しかった…。
それもそのはず、セールの最終日、の前日だったからです。(最終日ではない…)
先輩によると、明日のほうが忙しいらしい。
日曜日だしなぁ…。私はお休みです。

お休み、なのですが…
今日バイト中に、心臓のバクバク、動悸ってやつ?から来る咳が止まらなくなってしまいまして、
帰宅して咳止めを飲んでいます。
気休め程度ですが、今は肺が痒い感じと動悸が残っていますが咳は出ません。(多分、そんなに出てないと思う(どんどん自信なくなる))
咳止めは母が買ってきて下さいました。ありがとう…。
バイトの帰りは一番咳がひどくて、とてもじゃないけどドラッグストアに立ち寄る力は残されていませんでした。

多分、私の今までの傾向からいくと風邪の始まりなんですけど、
今って、コロナがあるじゃないですか。
もしかしたら病院に行ったらPCR検査をされるのではないか、と怯えています。
PCRは経験がありますが結果が出るまで外出禁止です。
バイトももちろん行かれません。
職場にこれ以上迷惑かけられないので(居るだけでも迷惑かけてるけど…)、
できるだけ検査は避けようと思っています。
思ってはいるのですが、避けて万が一コロナだった、では職場にもっともっと迷惑がかかってしまうので、判断に困って上司に相談したところ「判断は自分でしなさい」とのことで…
悩ましいですね。
一応明日やっている病院が隣の市にあるので、行ってこようと思っていますが、
滅多に行かないかかりつけでもない病院さんなので、
どんな判断を下されるか…。
熱はなく、咳というよりは動悸が気になるけど、一応咳だから風邪ですよね。
でも熱はないし…発熱外来もどうなのか…。

罹ろうと思っている病院さんは、
朝9時からやっていますが、9時半には発熱外来が埋まってしまうそうですよ。
まーじかー。。。
一応母に起こしてもらえるよう頼みました。
最近は7時には確実に起きているので、大丈夫だとは思いますが万が一のため。
電話回線もとてもとても混み合うそうです。
大丈夫かな。。。

なんで急にこんな症状が…
前回のバイトの時も、レジに立っていたらドキドキしていたので
ストレス?いよいよ適性がなくなってきた??
なんて軽く思っていたのですが、
その時から風邪だったのかもしれません…。
今日はなんとか最後まで頑張れたからいいものの、
次回もそういくとは限りません。
しっかり診てもらおうと思います。
幸い循環器も取り扱いのある病院なので(言うてもクリニック、院長さん大変だなぁ。)

今日は夕食も軽く(というかバナナ)で済ませて、
そろそろ休もうと思います。
21時半過ぎあたりです。
早く眠れるのはありがたいけど、横になると加速するのが動悸と咳なんだよなぁ…。

明日1日は家でゆっくり、なんて思っていたのですが、
病院に行かなくては。
早く回復して、バイト頑張りたいです。
…多分。

それでは、今日は風邪ひいちゃったよーなご報告でした。
また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?