見出し画像

おしゃれが極まっていく

いやピンクのドリンクとか美味しいしかない

※両方ともお酒です。
サムネイルと同じ写真を載せると見せかけて落書き済み。
なんとなく文字入れをしたくなってしまった。
その理由というのが、最近Apple Pencilのペン先が欠けてしまいまして、
買っておいた新しいものに変えたのですが、それがなんともガリガリ?いうペン先でして。
多分とても鋭いペン先で、ペーパーライクフィルターのおかげもあってか、筆記音…(笑)ってなってます。
文字を書くとペーパーライクフィルターに文字の跡が残るのですが、
一応クリーナーやメガネ拭きなどの柔らかい布で拭き取ると綺麗になります。
傷はついていない?っぽい。
描き心地がとても好きな感じ(拭き取りは必要だけど)なので、
つい文字を入れたくなってしまう…!
何枚か文字入れ画像を作ってみました。
が、私の汚い文字に需要は果たしてあるのかしら…?

昨日は今度配信にてお世話になるマネージャーさんと打ち合わせ。
なんと私の不手際?なのか、単純にアプリの不具合なのか、
音声通話ができず、テキスト対応いただく事態になってしまいました。
その節は、ご迷惑をおかけしました…。
一旦目標ややることが決まったところで、
次は配信へ向けてゆるゆる準備を進めて行きます。

あまり詳しいことは今は語れないのですが、
配信が始まったらこちらにもリンクを載せたいと思っています。
良かったら私の声を聴きに遊びに来てね。

実はまだ昨日の時空で文章を構成しているのですが、
台風によって活性化された云々のせいで天候は大荒れなうです。
音がすごいのです。
音に敏感なので、たまにビクゥとしてしまう。
一応生きてます。音が怖いので夜眠れるかが心配。

また100円均一ハンターをしたいところですが、
絶対に無駄な出費をしてしまうので、
ちゃんと買うものの計画が立ったら行こうと思っています。
今はまだ保留中。
欲しいもの5個決まったら行こう。そうしよう。
そしてその5個だけ買おうね…。
ちなみに交通費が片道バス240円かかるので交通費と合わせて1000円程度の計算になります。
バス代爆上がりすぎて神⚪︎中恨んでます。
天候荒れてたりバスが遅れると突然バスが来なくなる現象もやめれ。
今は一旦欲しいもの探り。
いや探るぐらいなら行きたいとか言わないほうがいい…。
ちょっとお金の使い方を考え直そうと思っていて、
欲しいものは一旦書き出すっていうことをしようかなと思っています。
(今まで脳直で買ってるものが多すぎた)(反省してます)

あまりお金の話はしたくないのですが、
最近家計簿的なもの?をサボっていたので、
6月1日からしっかりやり直そうと動いています。
レシートは貰って記録、
もらえないところは使った金額を記録して持ち帰る、
週に一度は向き合う時間を作ってしっかり記録、
そして月一度振り返りをすることに。
数ヶ月続いたらどの項目にいくら使っているのか、平均値が出せるようになるかと思います。
だんだん予算決めをして、独り立ちに備えたい。
休職中にやれることから始めます…!

そんなこんなで、最近私のInstagramのストーリーは家計簿アカウントだらけです。(笑)
っていってもいつも見るだけで行動できていなかったのですが、
投資とか無理でも貯金だけはしたいし、
何にどの程度使っているのか、どこを抑えてどの程度の予算を組んだらいいか。
年間のイベントなども総ざらいしてしっかり特別費の計画もしたい。
現状この程度の展望ですが、
やらないよりはやったほうがいいだろうと記録をつけようとしています。
ちなみに家計簿アプリは昔使っていたものをリセットして現在の残高を入力済み。
いつでも使えるし、明日や今日からでも動いた金額は記録しますよ。
昨日はお金を使わなかったので記録はなし。残高のみ入力。

これから仕事も始まるだろうし、
副業もやっていきたいので、
お金の管理はより大事になるかと思われます。
頑張ることが一気に押し寄せてくるよりは、
やれることから少しずつ始めたほうがいいだろう…!と思いました。
ほんの少しですが、私の変化です。
わかる人にしかわからない微々たる変化だけど!

今日明日は予定がありません。
今日スーパーがレジの入れ替えで早めに閉店するのですが、
もしかして…半セルフレジ投入、もしくはキャッシュレス対応!??
とっても楽しみ(*´˘`*)

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?