見出し画像

燃えた空

昨日の大雨の後の空。
中には虹を見た方も多いらしい(私統計)。
私は虹より、この空が美しいと思った。

肉眼で見た空より、
やはり少し色が薄い…iPhoneをもってしてもダメなのか。
やっぱりいい景色は肉眼で見るべきですね。

今日は昨日1時に寝たのに6時半起床でした。
多分、昨日一日寝て過ごしていたからそのしわ寄せで早起き出来たのかもしれない。

写真を撮りに公園へ行く計画は中止、
その代わり近所で写真を撮って、
写ルンです1号機が終わりました。
思ったより終わりの時は早く訪れ、あっけなく終わってしまった…

今日はその写真の現像込みで出かけます。

公園へ行かなかった理由は、
今日がまだ土日という休日であることから、
家族連れがたくさんいるだろうという常識+過去の経験から、
あまりいい写真が撮れないのでは…と判断したため。
お子さんが万が一写りこんでしまったら、親御さんに許可とったりしなくちゃ…(コミュ障には辛い)
天気がいいので人もいっぱい居そうで、
今日はやめておこう。と思いました。
近場だし、行こうと思えばいつでも行けるので。

今日はまず隣駅から攻めます。
ちょっと寄り道しつつ、町田で10時半の開店凸でカメラを預けて、
その間ちょっとふらふらして、現像したものを回収後、またふらふらしてからいつものIvyさんに行こうかな。

どんな写真たちが待っているんだろう。
全部ピンボケとかだったら悲しいな…。

写ルンですも2号に突入したので、
3号、4号機を買いたいですねー。
そんなにお金ないかも…(笑)
現像にもお金かかりますからね。

データでも受け取る予定ですが、
写真としても受け取りたい…いや家で印刷しろよって話なんですけど、
せっかくの1号機だから、写真でも受け取りたいな。
2号機以降はそのままデータで受け取ることになると思います。
最初だけ、最初だけ。

今日は頭にお花が咲いています(表現の仕方…)。
コサージュ?ブローチ?みたいなのがクリップでつけられるようになっているので、髪飾りとして利用してみました。
どうなんだろう。変かな。

画像1

青い花。
今日は上着が青なので合わせてみました。
お花のブローチはもう一つ持っているのですが、そちらは卒業式入学式感が否めない…白いお花なんです。
そちらは大事にとっておいて、青いのは、普段使いしてもいいかなーって。
これも鎌倉のセレクトショップで買った一応思い出の品なんですよ(笑)
また鎌倉に行きたいな…写真撮りたい。

そんなこんなで、この後出掛けてきます。
楽しい一日になりますように。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?