見出し画像

お絵描きするンゴ

楽しいね!

サムネイルと上の画像は途中経過。
ミクちゃんですがオリジナル衣装です…多分。
そしてさっき夕飯後にちろっと描き足して完成したのをTumblrに載せる予定です。
よかったらそっちもチェックしてやってください。
https://spiwish.tumblr.com/
今はまだ載せてないよ!

やっぱりブラシを入れたら楽しいProcriate!
色々遊びたくなって、
今日は職場まで一緒に行ってきました。
流石に職場で絵は描かんやろ…
と、思いながら、
実際はこのミクちゃんの下書きを書いていました。
恥ずかしいやつ!

今日、ショックな出来事がありました。
応援していた後輩ちゃんがお仕事辞めてました…
はぁーーーー。
飛鳥、頑張れません。
本当に…辛い。
彼女が頑張ってるから私も頑張ろうと奮闘していたのに。のにのに。
私も辞めてしまおうかなぁーーーーお絵描きの修行したいね。
フリーランスでやっていけるスキルはないけど、
ちょっと技術を身につける修行期間としてお仕事辞めたい。。。

そんなこと言っておきながら
定時まで働きました。
今日は残業はしない。です。
最近残業頑張りすぎ説。
休憩も怒られるのでちゃんととりました。
仕事は新人でもなくなってきた頃で、上司に揉まれ揉まれの辛い日々。
朝から結構心にくる仕事をさせられて、心の中はスッカスカです。
自社の上司と、協力会社の上司との間でぐちょぐちょです。
グロいからやめてー。

肉体労働がある日でした。
ゴミをひたすら回収、回収。
疲れたーーーーーーーーー。
けど、そういう日は達成感もすごい。
揉まれるのは嫌だけども…!頑張った。

帰宅して、禁断のコーラを一杯。
ごきゅっとしてiPadと向き合います。
さぁーお絵描き!
今はあぽーぺんとあいぱよちゃんが恋人。
文字を書くだけでもとても楽しいの。

ただ、
描く絵が似たり寄ったりで、
自分にはセンスがないなぁ…と思ってしまう。
まっすぐやちょい横向き以外ってむずかしい。
昔はなんであんなに挑戦できたんだろう。
今は固定の形しか描けないわ…。

明日はお休みです!
ゆっくり過ごします。
あいぱよちゃんと恋人かな?
翌日が仕事なので、木曜日みたいな楽しみ方はできないし…。悩ましい。
またhalogenさんで美味しいコーヒーゼリーも食べたいし、
カフェカルマさんで美味しそうなデザートも発表されたのです…!
あぁ、悩ましいっ!!!

そしてもう眠い…。
疲れてるんだなぁ。
シャワーを浴びて、ゆっくりベッドに沈みたいと思います。
最近ボディソープをクールタイプのものを愛用していたのですが、
発掘したアナスイさんのバラのボディソープがいい香りすぎて天国です。
よく使っちゃう。
髪の毛も今日はトリートメントしちゃおうかなぁ…
そろそろ炭酸シャンプーをしてあげてもいいのかも??

好きな作家さんのグッズを最近購入していたのですが、
ついさっき、梱包が完了したというツイートを目にしました…っ!
嬉しい。
発送連絡ではないけど、もうすぐ手元にくるのね。
Watariさんのグッズを今回も購入したのです。
ラッピングが毎回楽しみ。
今回は原画のお迎えはないのですが…他のグッズも楽しみー!

それでは、今日はこの辺で。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?