見出し画像

足の現状。

足が太いのはご愛嬌(アキレス腱が腫れているのもあります)

ちょっと前の写真。
見るからに痛々しいですね。
この時は赤のフットネイルをしていました。
今はしていません。
足の診察に今日も整形外科に行ってきました。
結局は院長先生もお手上げ。
来週の金曜日に国立の医療機関からくる先生がいるので、
その先生に指示を仰いで欲しいとのことでした。
丸投げかい!
今日も変わらず湿布と痛み止めの処方。
つらい…。

今日は通院Dayです。
朝イチ?で整形外科と、
今は内科専門外来と精神科のある大学病院へ来ています。

内科専門の方は、
とりあえず数値がよくて安心しました。
安心はしたのですが…
次は3ヶ月後、つまりは、前回のCT検査から一年経ったくらいになるということ。
そうです。CT検査とホルモン検査が入ってきます。
私は副腎に腫瘍があるそうなのです。
実感はないに等しいのですが、
それが大きくなったり、悪さをしていないかの確認のため、
年に一度そういった検査が入ります。
そんな季節なんですねー。
気になっていたHbA1Cの値は5.7。
え、もっと高いどころか赤でマークされる数値ぐらい上がっちゃってるんじゃないかと思ってた…!(食生活悪いので…)
あんな生活の何がよくて数値が下がっているのだろう。
やっぱり今も飲み続けているお薬のおかげなのかしら。
いつかその薬も減らされそうで怖いけれど…。

3ヶ月分も薬を処方されると、
出す側の調剤薬局のお兄さんが困ってしまいそうですね。
なんて話をしながら…
今は精神科の待合室にいます。
母に代理で行ってもらう予定でしたが、
気分がいいので外の待合室まではついてきました。
診察室には入りません。
(それだけ先生が嫌いです…)
今日、母が行くことで、先生が何か対応が変わるのかと言うとそういうことはなさそうですが、
それでも会わなくていいだけで心が落ち着きます。
精神科の先生に会わない方が心が落ち着くってどういうこと。

来週の木曜日、
めまいセンターの予約を入れてしまっているのですが、
金曜日の午後に整形外科に来てほしいと言われてしまったので、
来週も2連休はある意味連休じゃなくなってしまいそうです。
通院Dayその2ですね。
嫌だなぁ。

今朝、実は4時に起きてしまっていまして。
6〜7時はうとうとしていました。
9時少し前に家を出ようとしていましたが、気づいたら9時を過ぎていて、
慌てて整形外科へ。
雨なのでタクシーを呼んだけどまさかの15分待ち。
まぁ雨の日なのに早い方か。
大学病院までは父が送ってくれました。
すごく機嫌が悪そうで申し訳なかったなぁ…。

少しだけ、今も眠いです。
母が診察を終えてくれたら、薬を取りに行かなくちゃ。
雨が上がっていたら自転車で行けるけど…。
歩きだと足に負担がかかる。
明日はゴミ回収があるのです。

ゴミ回収、一緒に回ってくれと言われている新入りの方がいるのですが、
正直足手纏い…と言ったら失礼かもしれませんが、現実そんな感じです。
その方は13時出勤、私はいつも昼休憩前の11時〜12時半に終わらせてしまうのですが、
その方に合わせるため、13時前までに休憩を終わらせ、13時からゴミ回収をし、
ゴミ回収中はひたすら愚痴を吐かれ、更にはいい加減な態度と「私今月で辞めるから」。
うーん…
私一人で回ってもいいですか?
心の負担が大きすぎる。
てか、ぶっちゃけ邪魔です。いらない。
私が一人で回った方が効率がいいのは目に見えていて、
しかも今月で辞められるのであれば尚更…やる気ない人と会話もしたくないし教えたくないし。
明日朝イチで上司に相談しよう。
私が一人でやった方が絶対にいい。

私は総務ですが、
入職して間もない方の愚痴マシーンの相手をするほど暇ではないし、
それは業務外だと思うのです。
もういなくなるなら尚更、引き留めたり相手をするのは大変なので嫌です。
はぁ。めんどくせ。

今日4時に一度起きて、少しの間活動してしまったので、
今夜は20時に眠れるはず。
で、朝は5時に起きて、ゆっくり過ごして、
明日は祝日だから、今度こそ休日ダイヤに踊らされないようにしっかり時間を調べてバスで出勤しよう。
足のこともあるからそろそろ自転車通勤に切り替えるのもアリな気がしてきました。
涼しくなってきた?し。
ただ、一度切り替えるとその後戻せなさそうで不安…。

精神科の待合室にいますが、
処置室でブチギレている患者さんがいらっしゃって、
あぁ今日は具合の悪い日なのね〜なんて思っています。
精神科歴が2桁超えてくるとこういう日もザラにあるのです。
昔は私が声を荒げる側だったっけな。
これでも今はだいぶ落ち着いた方だと思います。
落ち着いたというか、爆弾型になったというか(急に飛び降りたりするあたり)。
具合が悪いのは誰にでもあることだし、しょうがないとは思うのですが、
具合が悪い人が集まる場所で大声を上げるのは、ちょっと…いや全ては病気が悪いのですが、悲しいですね。
そして私の母がまだ戻ってこないのですが、先生と何を話されているのでしょうか?
変なこと吹き込まないでくれよ?
次から通うのは私かもしれないんだし。

病院が終わりました。
調剤薬局にて薬を受け取る際、今私が服用している薬の一種類が今後入手不可能になりそうだ、と言われてしまいました。
それは副作用の震え止めなのですが、副作用が今も出ているかはわからない(ずっと飲み続けているので)んですよね…
次回は自分で精神科に行って、その薬の処方を止めてもらわないといけないかなぁ、とかも考えています。
本当は別の調剤薬局に行けば貰える薬なんですけど、地元で欲しいんです。
ちょっと1ヶ月、考えよう。

KALDIで頼んでいたジュースたち、
Creemaで頼んでいたしろくま貯金箱の眼鏡、
とあるところで頼んでいたマスキングテープが届いていました。
受け取ってくれた母親に感謝です。
後は今日Amazonで注文したリンゴジュース(スパークリング)が届けば完了なのですが…
急に降り出した雨、これはちょっと届くのが遅れそうですね。
気長に待とう。今日欲しいものでもないので…!

今朝方GUで頼んだお洋服も、
早いもので明日には家に届くそうです。
パーカーとワンピース(セットアップ風?)を頼みました。
セットアップぽいものは先日横浜に食事をしに行った際、サイズ違いではありますが妹ちゃんと店頭で試着し気に入っていたもの。
通販限定の大きいサイズをGETしました。
パーカーは茶色の3XLサイズ。
こちらはmami dot.さんの動画でこれいいなぁ、と思ってサイトに見に行ったものです。
サイズも大きいものが残っていたし(ユニセックスもので3XLを選んでしまった私の運命やいかに…)ラッキーでした。
色はネイビーはシマエナガで持っていたし、白も今日着ていて、
いいなぁと思ったのは茶色だったので結果mamiさんとお揃いです。嬉しい!
フードがしっかり立つのだそう。
楽しみだなぁ。

雨が降り出して頭が痛いです。
病院のスタバで待機中にモンブランを食べて、
テイクアウトでアップルパイを買ってきました。
アップルパイ、食べようか明日の朝に残そうか考え中…
いや、今日食べてもいいかなぁ。

MIU404がいいところに来ています!
蒲郡さんのお話、好きなんだよなぁ…つらい話ではあるけれど。
ここからが面白くなっていくのだよ!
MIU404終わったら、アンナチュラルに戻ろうかな?

明日はお仕事ですー。
早く寝るためにいろいろとさっさと済まさねば。
食事前にシャワーは浴びたい。
がしかし、もう16時半近く…。
間に合うかな?

今日は長くなってしまいました。
それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?