見出し画像

大好き耳飾り。

今回は特に右上のマスタードカラーのイヤリングが一目惚れでして。
購入したいんですが…と問い合わせた時、
すぐOK代わりの♡がついて嬉しかったなぁ。
その後追加で下のタイルみたいなちっこいイヤリングも買いました。
色の組み合わせ、可愛い!
でも今早速つけているのは、マスタードさん。

今日はすんごく久しぶりの歯医者さんの日でした。
と言っても、前回通っていた場所はもう無くなっていて、
完全に新しい場所なのですが。
父からご紹介いただいた、無痛治療に力を入れてらっしゃるクリニックさんです。

恐怖からか、なかなか布団から出られず…
母に何度も「病院遅れるよ!」って怒られました。
急いで朝食を摂って着替えてスキンケアをして荷物準備してetc…
いざ、行かん!
と思っていたら、母にお遣いを頼まれ、
それをこなしていたら、ぎりぎりの到着になってしまったのはここだけの話。

場所も初めていく場所なので、
大体この辺だろう、ぐらいでしか認識していなくて…
でも、ちゃんと到着できました。
というか、慣れた道をもう少し奥に行った辺りだった。なるほど。

受付して、問診票を書いて、
呼ばれて診察室に…うぅ、緊張。
先生にひたすら怖いです、痛いの嫌です、怖い、って何回言っただろうか。
カウントしておけばよかったかも。(笑)
先生が見たところ何もないのですが、レントゲンで諸悪の根元が見つかりました。
やはり斜めに生えている親不知が悪さをしていたようです。
斜めに生えているから、手前の歯の後ろ側が全然磨けず、
更にその歯の被せ物(1回治療してました)の隙間からも菌が入ってしまっていたらしい…。
結局神経が侵されていたと言うことで、その治療をすることになったのですが、
結構長くかかりそうです。
他の歯も治療が必要?なのか、虫歯っぽくなってると言われた歯がありまして…。
やっぱり定期検診は通った方がいいなぁ。(私の場合病院が無くなってしまったのでどうしようもない…)

針のない麻酔でまず、表面に麻酔を、
そして極細針で麻酔をぶすぶす。
いよいよ削ります。
麻酔が効くまで放置されるのですが、怖くて足が震えてました。

結果から言うと、
削っている痛みが全くなかったです。
びっくりするぐらい、痛くなかった…
痛かったら左手を、とよくあるセリフもあったのですが、左手お留守番でした。
すげー!
ここに通ってれば、歯の治療うまくいくかも…?
感動しました。
次回以降の根っこの治療も、麻酔使うから、って言ってくださって、
麻酔が抜けてきた頃痛みが出るから、とロキソニンも処方してくださいました。
私、ここにお世話になる…!
次回は1週間後です。

ちょっと食料をその近くのスーパーでお買い物して、
帰宅してまた買い物に出て、
欲しかったものが入荷していたので購入…ペットボトル3本(1.5or2L)、
腕もげらになるところでした。

その後調子に乗って内科へ。
そろそろいつもの薬が無くなりそうだったので、行ってきました。
流れるように診察が終わって、あっという間に調剤薬局。
ここでも薬局さんの優しいお煎餅を買って、お兄さんとお話しして帰宅。
風が強かったです…。

これで、内科は来月まで行かなくてよし!
歯医者も第一関門突破!
良いのでは…!?

14時から治療開始でしたが、
麻酔は今の所まだ解けていないのかしら。
痛くなるって聞いてるけど、どんなもんなのだろう。気になる。

もうすぐ夕食です。
お腹減ったー…
それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?