見出し画像

秋めき散歩

落ち葉が目立ってきました。

パンプスを履くのも最後になるかも。
と言うのは装具との兼ね合いの話。
装具が結構目立つので、落ち着くまでは運動靴での生活です。
新しく運動靴買う時も、絶対お店で試着しなくちゃいけなくなっちゃいました。
甲がただでさえ高いのに、さらに高くなることが予想されます。
そこまでしても、生きなきゃいけないし、働かなきゃいけないのですね…。

今日の写真はローソンへ移動中に撮影しました。
ローソンではInstagramのお友達のネットプリントを印刷してきました。
素敵なお写真…!
しかもハガキサイズっていうのが嬉しくて、
L判は意外とネットプリントだと扱いが難しい…ハガキは好きな人に送ってもいいですしね。
元々ハガキが好きなので、嬉しい。
コレクションが増えます。
和室には似合わないけど、飾ってもいいかもな。

ローソンにて。
そういえば無印良品と繋がっていたんだな、と思うものを発見。

美味しいかな?無印の味。

そう、ストロープワッフル。
無印で出たよって言われてて、気になってはいたけれどなかなか無印に行く用事もなく、
多分気づいたら売り切れているか終売なんだろうなぁと思っていたけれど、
意外や意外に近所で手に入りました。
近いうちに食べて見ようと思います。
私はオランダ産のストロープワッフルが好みですが、無印のはどんなお味?

耳が、痛いです。
最近気圧の変動が多いからか…、耳が痛くなることが多いです。
一応めまい外来で処方されている薬を飲みましたが、
まだ耳は痛いし、違和感だらけだし、辛い。
聞こえが悪くなっていたり、倒れるほどのめまいがしていないから病院に行くわけにもいかないし、
日々の水分補給や運動量は確実に減っているからめまい発作が起こる条件は気圧も含め完璧なのですが、
うーんどうしたらいいのだろう…。
そんなにひょいひょい病院も来られても困るだろうし、私ももらい風邪とか嫌なんだけれど…
今週は金曜日に装具外来、そのあと精神科もあります。
ちょっとめまい外来にかかっている暇はないかな…
詰まっている感じもあるし、相談だけはしてもいいかもしれないですね。
あとで病院に電話してみよう…かな。

お腹減ったなぁ。
まだ午前中なのですが、みたらし団子しか食べてなくて、空腹です。
お昼(兼朝になるのか?)は何を食べようかな。
夜はピザにするそうなので、ご飯系かしら。
スーパーを見てこないとまだなんとも言えません。

先日ToDo伝票を作って、
自転車の拭き掃除ができていないと言っていましたが、
今日無事終わりました。
そのほか書類の整理だったりもして、
医療関係も、領収書系?もスッキリ。

スーパーに行った結果、
お弁当を買うことになりました。
自炊してないなーと思われるかもしれませんが、
たまにはこんな日があってもいいんじゃないでしょうか。
そもそも私は料理ができないので、母がそれでいいと言うならお弁当とか、ピザとかでもいいんだと思います。
重要なのは献立が決まること。
決まらないことで口論になることもありますから…

来週の今日、
早ければiPhone15proが届きます。
もしかしたら11月に入ってしまうかも?
微妙な時期の注文でしたので…うーん。
早く届いてくれたら嬉しいな。
ガラスフィルムも、ケースも、MagSafe対応のモバイルバッテリーも準備してます。
いつでも来い!
実は毎日ちょっと早く届くミラクルがあるんじゃないかと期待しているのですが、
そんなことはないですよねぇ…。

お腹の痛みですが、
もうすっかり回復したみたい。
逆になんだったのだろう?
原因がわからないと、再発した時に困るので…
寝ている間に発生して、寝ている間に治られるのは困りました。
明日は出ないことを祈っています。
明日こそ出勤したいので!
本当に、何事だったんだ…。

着ているものが薄いからか、
今日はちょっと寒いです。
上着を着れば?と思うけど、
重ね着をした途端暑くなる…ちょうどいい加減っていうのがわかりません。
このあと食事したら温まるかな。
温かいお茶とか淹れてもいいかもなぁ。
お茶まで飲むと今度はカフェインの副作用?でめまいが起こりそう…。

明日はお仕事です。
体調が今のままなら、頑張れます。
頑張ってきます。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?