見出し画像

内緒の時間

何味に見えますか?

緑茶ハイと、トマトジュース。
に、見えるじゃないですか…。
緑の方は柑橘系?なのかな、さっぱり系でした。
でもちゃんと私の好きな甘みもあって美味しい。
赤い方は、なんと辛いらしいです…?
ハバネロが入っているらしく、お食事系のドリンク。
私は一口もお試しできませんでした(><)ごめんー。

昨日は秘密のご招待を頂いており、
夜のIvyで飲みました。
本当は今日こそ!2杯カクテルを飲む!の気持ちでいたのですが…
無理でした。どんだけお酒に弱いんだ_(:3 」∠)_
と言うよりは、昨日は場の緊張感に飲まれていた気もします。
それぐらい、選ばれた人しか来れない秘密の場所でした。
お呼ばれされて光栄でした!

今日も行きたかったのですが、
ちょっと体調整わず…。
午前中動けませんでした。
多分昨日気圧で酷い中移動やら病院やらを強行したせいかと思います。
疲れがどっときてしまったのかと思われます。
さっきまで伏せってました_(:3 」∠)_
そんなにひどく体調が悪いわけではないので、ご安心を!

今日は5月14日。
来月の明日ごろはもう32歳になるのかー…。
年齢、重ねていってしまうね。
もういい歳なんだから、とはよく言われるようになりました。
今年は自立を目指して色々と行動を起こしたいですね。
転職活動もその一つ。
ちょっと焦っている気持ちはないでもないです。
一刻も早く…とは思います。
それでいいことはないというのも、分かっています…。

ただ、懸念事項が一つ解決したのかな?
と言うところはあり、
実はちょっとほっとしています。
でも、だからと言って転職活動の手を緩めるわけではないです。
今週は木曜日にWEB面接を控えております。
前回できなかったTeamsでのWEB面接…
(キャリアアドバイザーとの面談の際に繋がらないというアクシデントがありました)
今度はちゃんとできるかな。ドキドキ。

具合が悪くはありましたが、
食欲が無かったりと言うことはなく(笑)
この後昼、夜と食事を摂る予定です。
朝は、ちゃんと食べていました。
ちゃんと朝6時に起きれたのです。
その後、倒れるように二度寝してしまいました…。
あまりよくないパターンですね。
本当は1日通して起きていたいのですが、
この休職期間中に怠けてしまっていたのか、あまり上手に起きていられず。
気づいたらお昼寝をする日々。
この時期のお昼寝は寝心地が良くて気持ちいいですよね!
(言い訳にしかなってない…)
これからどんどん暑苦しくなるんだろうなぁ(><)

病院の経過はと言いますと、
順調なのだそうです。
数値も大きな動きはなし。
と言うことで、炎症に対しての対応はこのまま投薬治療継続でいいのではないか、
というご判断でした。
痛み止めは前回と同じ量を継続で頂きました。
副作用の痒み止めなどは一旦停止。(塗り薬の類)
副作用系に関しては、あまり気にならなくなりました。
痛みも減ってきてはいるので、治療は順調と思いたい。
入院措置とか、最悪手術になったら長いこと働けないので…。
本当に、よかったです!
なお昨日の採血チャレンジは2回。
右腕1回、左腕1回でした。
右腕が失敗でした。(´・_・`)
採血に関しては取りにくいのを知っているので、
3回までの覚悟でした。
でもね、その後内出血になるのは聞いてないの…!
上手に失敗して欲しい( ・̆༥・̆  )無茶苦茶言うー。

地元のカフェのpudding dayにいつもいけない私です。
そのカフェ(cafe  halogen)のプリンが大好きなのですが、
月曜日は大抵が通院日や予定があるのです。
昨日も例外なく行かれませんでした。
辛い。
プリンが食べたいのよー。
プリンで言うと、近所の卵屋さんのプリンも美味しいのですが、
大っ変、美味しいのですが!
でもね、カラメルが別添えだったりするのです。
喫茶店プリンという形が好きなので(喫茶店ではないけど)halogenさんで食べるプリンが好きなのです。

昨日は更新お休みしてごめんなさいでした。
そんなこんなで、通院とお出かけがあった豪雨の日でした。
今日も頑張って生きます。
それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?