見出し画像

疲労?

昨日は多分疲労してて、すぐに寝てしまいました。
自分では自覚がないのですが、体はしっかり感じ取っているみたいですね。

今日はお休みです。
2連勤、お疲れ様でした。
昨日は2日目で、朝は足の痛みなどもなくて、
よし、頑張るぞー!ってなっていたのですが、
終わる頃には足が痛くて…。
多分靴に中敷きを入れて、ちょっと甲にダメージが入っているんだと思われるので、
今度紐を緩めておきます。(とか言って忘れるんだよなぁ)

実は昨日のバイトのことは、ほとんど覚えていなくて。
何をしたっけかなぁ…
レジ?
3回レジに入ったのは覚えています。

職場の先輩と少し仲良くなれました!わーい!
ヘルプマークをつけていらっしゃる先輩を発見しまして、
お声がけしたら、なんと意気投合…みたいな?
お互い精神の障害持ちで、頑張ろう!みたいになりました。
わかってくれる人がいる職場、嬉しいなぁ…!
いざとなったら先輩に相談するのもあり…いや、あちらの負担を考えるとあまりそういう話はしない方がいいのかもしれない。
私が特にそうなのですが、精神の病を負っている者同士助けようとしちゃうんですよね…自分すら救えていないのに。
そういうところがあるので、ちょっと雑談くらいはいいかもだけど、相談とかは店長とかにしようかな。
でも本当に、職場に同じような境遇の人がいて嬉しい日でした。

仕事が終わって、
早めに食事を済ませて、お手洗いに行って、整体へ。
先生に「今日は疲れてる?」と言われて、まぁいつも通り足は痛いけど…と伝えると、
「次回の予約は約束通り来週でいいけど、その間にも具合悪かったら30分揉みほぐしとか、来てもいいからね」とのこと。
これは営業トークではなくて、心配からの声かけでした。
何か私の中で変わってしまっているみたい。
それを体を触っただけでわかってしまう整体師さんてすごいなぁ。
心持ちは変わっていないけれど、体は正直に疲れているのかもしれません。

そう、心の具合はあの自傷行為のあとから悪くなることはなかったんです。
今も普通に過ごせています。
若干切ったことを後悔しているぐらい。

昨日も今日も寒いですね。
気温の変化が体の疲労を生んでいる説、あるかしら。
私は涼しい方が過ごしやすいのですが、
とてもとても寒さを感じています…(苦笑)
暑がりなのに変わりはないのに、寒ければ寒いで文句を言う。
なんかなぁ…自分勝手な人間だなぁ。

昨日、職場の先輩が先日お誕生日だったので、
バースデーカードを描いたんですよ。
そしたら、まさかのお名前を間違えて書いてしまって。
あわててLINEで謝罪したのですが、既読すらついていなくて。。。
職場で渡す時、直接謝るかなぁ。
申し訳ないです…気持ちだけはこもっているので…。

今日は何をして過ごそう。
今は雑談動画を流して、ゆっくりnoteを打ち込んでいますが、
昨日絵を描けたから、今日も絵が描けるかも?
お絵描きしようかな…。
疲労感は、やっぱり感じません。昨日いっぱい寝たから?

今日も自由に過ごします。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?