見出し画像

落ち着け、おちつけ、な話。

心の落ち着きが取り戻せない日。
ずっとソワソワ、ドキドキ。
なんだか胸が痒いです。
昨日の衝撃と、それに対する心構えが出来ない自分と。
親の言い方(正論だけど)もなんだか怖くて、なぜ語気を荒げるのか…
全てが怖いです。

今日は11時までゆっくり寝てました。
昨日も結構早めに寝てしまったと思います。
何もかも嫌になって、自暴自棄に寝てしまったことだけ覚えています。
起きても昨日の不安感は取り除かれておらず、
寧ろどんどん不安になっていく…。

ちょっと前までは、3連勤もこなして順調だったのに。
もうすぐシフトも増えるのに。
すっごく弱いなぁ、私。
強くなったつもり、だったのになぁ…。

気分を紛らわせるべく、この後病院が終わったら買い物に出かけるつもりです。
でも、それすらできない予感がしてきた。
嫌な感じが身体から抜けない…。
この病院に通うのも最後なのに、最終日に診察券が壊れました。
色々なことが繋がっているのかな…。
少し早い五月病みたいな感じなんでしょうか。
辛い。

受診後、
まだソワソワしています。
でもちょっと嬉しいことがあって、
調剤薬局に立ち寄ったら、最寄り調剤薬局から居なくなってしまったとある薬剤師のお兄さんに再び出会えた事が、嬉しくて。
私の薬を今回出してくれたのがたまたまそのお兄さんで、「お久しぶりです。」って言ったら、向こうも覚えててくれました。
そっか、こっちに異動だったんだ。
久し振りに元気そうなお兄さんを見れて安心しました。
急に最寄りの調剤薬局から居なくなったから、心配してたのよ…。
ここで元気にやっててくれるなら、本当に一安心。
(なお、次回からは転院?なのでここの調剤薬局には恐らく来ません、残念。戻ってきてくれないかなぁ。)

その足で海老名のららぽーとを目指しました。
雑貨系を見たかったんですけど、
結局買ったものは食材ばっかりでした。
雑貨のお店を見なかった訳ではなく、ピンと来るものが無かったのです。
何だろう、最近好きのベクトルをミィに絞りすぎて、一昨日買ったムーミンの文房具達で満足したのかな?
欲しかったペーパーも無かったので、無理に買う必要もないし、と思って歩き回って、
ずっと後まわしにしていたKALDIの買い出しとかをしたら、自然と荷物が食材まみれに…(笑)
おつまみ(その中でもカルパス)集中攻撃で買ってた気がする…塩分摂りすぎ怖いなぁ。

お写真は、購入した中の甘いもので固めてみました。
キャラメルミルクティーとか飲んで、ホッとしよう。
ちょっと心を落ち着けて、これからのことを考えたらいいのさ…。

帰り道、疲れてカフェで休憩。
という名の、ただここのパウンドケーキが買いたかっただけという。
ラテグラフィックさんの海老名店に立ち寄りました。
ここの系列店で買える(食べられる)パウンドケーキが幸せな味がしていて最高なんです。
母と分けて食べようと思います。
お店に立ち寄らないと(なんとなく)買えない感じだったので、
休憩がてらお茶させてもらいました。
やっぱりチョコレートミルクやんなぁ。
他にも欲しい物がこのお店にはあったけど、
とりあえず今日は見送りで…。
次回町田で系列店に立ち寄ったらまた検討させてもらいます。
置いてるかな…。

帰宅して、夕飯を食べて、ちょっとウトウトして、
お風呂に入って今です。
明日はバイトなので、気持ちをなんとか元に戻して頑張りたいです。
今も、職場のことを考えると血の気が引くのですが、
今日先生に言われた「飛鳥さんが職場に全てを捧げる必要は無いよ」という言葉をお守りにして…頑張る。

夜、やっとちょっと落ち着いてきました。
昨日や昼間よりはいい感じです。
早く通常営業できるようにしよう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?