見出し画像

久しぶりのカフェへ。

今日はnaruco cafeさん。
結構混んでいらっしゃる…。
イヤホンをつけて音楽かラジオを聞いているのもありかも。

今日は婦人科の受診日なのですが、
16時からなので、それまでの時間を潰しています。
婦人科から徒歩数分のところにあるこちらのカフェは、
滅多なことで来れないけど大好きなカフェです。

寒波のせいか、
気圧の変動が鋭くて、めまいが止まらない私がお送りします。
みなさんは大丈夫ですか?
交通網もだいぶやられているみたい…。
電車が止まってしまったり…心配です。
私の地域は雪の気配もありませんでした。
ただただ冷たい風が吹いていく。

今日は大好きなネオレーズンロールが安かったので、
近所のスーパーへ買いに行きました。
ついでにちょっと先のコンビニでメルカリを発送。
無事届きますように。

妹ちゃんへの約束のブツは、無事届いたみたいです。
今朝連絡が来ました。
よかったー。

今朝は気圧と昨晩飲んだ安定剤の影響で、
11時起床になってしまいました…。
起きても具合が悪くてすぐ布団に戻ってしまい、気づいたらお昼前。えっ…
働いていない時で本当に良かったと思います。

婦人科、いつも先生からありがたい一言があるのですが、
今日は何を言われるかな。
少しだけ痩せたの、いつも鋭く気づいてくれるけど、今回はどうかな?
→今回は体重の話は特になし、病院の裏話的な内容で盛り上がりましたとさ。
次回婦人科検診をしようとなりました。
何か異常があるわけではなくて、前回の検診から2年経ったからです。
そうやってちゃんと記録してくれて、見てくれる先生好き。
(中にはカルテに記録しても、コピペ上等な先生がいらっしゃるのです…悲しい)
帰り際、診察室にいただいたお薬を忘れて帰りそうになるなどハプニングはありました。
先生が「何のために来たかわからなくなっちゃうじゃん(笑)」とニヤニヤ渡してくれました。
忘れたらしんどいー!気づいてくださってありがとうございます!!

ちょっと駅周辺をぶらぶらして帰宅しました。
お疲れ様でした。
今日のお夕飯はうどんの予定。
大好きおうどん。楽しみ。
母から我が家のレシピをようやく教えてもらったので、再現できるように頑張ろう。

明日の面接の服装は、母の知恵を借りていい感じに仕上がりました。
多分、大丈夫…!
面接も約半年ぶりだけど、きちんと話せるかな…いや、話さないと仕事つかめないぞ!
家から近いところでの募集があったので、ワクワクしています。
どんなところなんだろう!
そしてたった今、前日確認のメールが来ていました。
手厚いなぁ、ありがたい…!
働かせてもらえたら、嬉しいな。

服装は準備できたから、荷物を確認しないと…!
履歴書とか、メモと筆記用具、ほか必要そうなものをそれっぽい鞄にセットしておいて…
明日は頑張ってお化粧します(><)(普段ノーメイク主義者の私)
その荷物も発生するのかしら…。
マスク外しても大丈夫な、崩れないけど血色を失わないメイクを目指します。
5分前には来社して欲しいとのこと。
安心してください、10分前には到着できるよう計画済みです…!(笑)
寝癖とかつかないといいな…今夜は注意して寝よう(注意して防げるものではない)。

そんな感じです。
明日は頑張るぞ!
今夜は美味しいおうどん食べて、お風呂で温まってホクホクで寝よう。
今日朝起きられなかったから、明日は起きられるように早めに寝てもいいかもしれない。
わ、わー…緊張!

それでは、武運を祈っていてくださると嬉しいです。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?