見出し画像

お猫様。

私は猫を飼っていない(飼ったことがない)ので、
猫さんに会いに行ってきました。

町田にある猫カフェ、ねこのみせさん。
いつも愛用させていただいています。

もう片方のブログでも少し語ったのですが、
私には猫を飼えるほどの責任能力などはなく、
現状お迎えするという選択肢はほぼありません。
これはほかの動物に対しても言えることなんですけどね。
もうちょっと稼げて、片付けられて、責任持てて…だったら、
考えることもあるかもしれませんが、
現状ねこのみせさんで触れ合える子たちで大満足しています。

ちょっと前に、売り上げが半分きったら廃業を考える、とか、
新規猫は入れない…なんていう話をオーナーさんがTwitterでされていました。
そのお話はもっともな話でしたが、私としては、癒しスポットであるこの店がなくならないことを祈るばかりです。
外出自粛期間は町田にすら近寄らなかったから…人の少ない時こそ、もうちょっと行けてれば。
無くなってから後悔していても遅い、という思いがあるので、
今からでもできるだけ多く行って、お店の存続に少しでも貢献したい次第です。

今日も猫さんに相席してもらいました。
アイスウーロン茶が美味しかった。

ちなみにこのお店を出た時、空が真っ暗で「降られる…!」と身構えましたが、
町田では降られませんでした。

そう、町田では、ね。

地元は大雨で、大変なことになっていて、私も帰る術を無くしたので泣く泣くタクシーを使いました。
流石にバス停まで距離のある私の家まではタクシーのほうが完全に安全だった…今日は紙袋も多かったからなー。

何とか帰ってこれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?