見出し画像

キャラメルカプチーノ

たまによく行くお店で。

サムネの画像じゃカプチーノっぽさが伝わらないので、
本文の写真で泡あわをアピールしてみる。
カプチーノにフレーバーが選べて、私はたいていキャラメルを選びがち。

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
今日はゴミ回収があったので、お化粧はしませんでした。
寒いけど髪を括っていきました。
寒かったです…朝辛い。

ゴミ回収を一緒にやるのを断って以来、
私のことを避けているんだろうなぁと思っていた職員の方、
実はただ普通に私に会えていなかっただけで、
今日笑顔で声をかけてくれました。
足手纏いなんて思ってごめんなさい。
ありがとう、声をかけてくれて。
嬉しかったです。
これは本当の気持ち。

仕事では、午前中は事務のリーダーさんに色々なことをネチネチと言われて心が折れかけました。
自分の天下にしたいんだろうなぁ…。
私は総務同士で理解ができていればそれでいいと思うし、
そんな早急に環境を変えることを必要としていなかったし…
突然訪れる変化たちに対応するので精一杯。
もうちょっとスローペースで許してほしい。

今朝、
ダメ元で父にiPhoneを、15を買いたいのだが代理購入してくれないだろうか、と言ってみました。
分割払いが諸事情ありできなくて、一括で買うお金もなくて、
15の無印でいいから、月5000円払うから、今使っている本体はあげるから。
なんて色々全然妥協してない条件を並べてみたんですけど、
優しい父でした。
すんなりOK、しかも15proなのだそう。
え、えー…無印でいいのに、意図せずproに。

ちょうど今はAmazonのプライム感謝セール?
みたいなのをやっていて、
周辺機器がポイント多めだったりお安かったりで揃いました。
タイミングばっちりだったかも。
ありがとう、父。

母の必要としているペットボトル水とか色々も代理購入しました。
届くのは月曜日頃。
iPhoneは人気のため、1週間ぐらい待つそうです。
周辺機器は明日届いちゃう。涙
とりあえずケースとガラスフィルムをまず注文したのが明日きます。
初のMagSafe対応機種になるので、それっぽいものを注文してみたりしました。
充電器とかも今ならお安い!
本当にありがたい。

体が冷えて、お腹が冷えて。
今は白湯を飲んでいます。
今日は2階の風呂に入るか?と母に誘われていますが、
今日くらいならシャワーで大丈夫…かも…。
明日は雨だからお風呂いただくことになるかもしれません。
そう、明日は雨。
体調悪いこと確定。

まだ本体は届かないけど、
徐々に機種変更の準備を進めています。
大事なヒロアカのゲームのIDを移行手続き進めたりとか、
LINEのトークのバックアップを取ったり、
調べ物をして、モバイルSuicaを消すことを思い出したり。笑
早く届かないかなぁ、iPhone15pro…楽しみ。
11proからの機種変、4代すっ飛ばします。
ドキドキワクワクです。

流石にゴミ回収をした日なので、眠いです。
今日は夜更かししたいけどなぁ。
夜に買い物すると悲しい結末しかないのでその辺を考えるとあまりしない方がいいかもしれない…
でも夜更かししたい。悪い子飛鳥。

ファンデのパクトケースが届きました。
早速セットしてみたら、本当にシンデレラフィット。
シュウウエムラ×キャンメイク、閃いた人すごい。
お化粧頑張ろう…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?