見出し画像

落ち着いた、働いた!な話。

ソワソワが落ち着いた日。
やっぱり私が頑張る場所はここだ。
これからも頑張って行こう。

今日はバイトの日でした。
午後からだったのですが、諸事情あり午前中から働いていました。
飛び入り参加だったのに、ちゃんと休憩時間も頂けたので大満足です。
が、疲労はすごいです…久しぶりのほぼ通し出勤。
お疲れ様、自分。

きっかけは些細なことでした。
昨日買ってきたドーナツを朝食に食べていて、
甘いものだらけで、しょっぱいものが欲しくなった時に母に何もないよ、と言われてイラッとして、制服を持って職場に行ったら、
たまたま人手が足りてなさそうだったので手伝いに立候補した、という感じです。
急遽だったのに快く働かせてくれた店長には感謝です。
きっとあんなに早起きして朝からギスギスの家に居るよりは、
バイトしてた方が気持ちが楽だと思います。
疲れはするけど、今夜はきっと気持ちよく眠れるだろうし、さっきまで気持ちよく寝てたし(笑)いいことだと思います。

バイト中はそれなりに動けていたと思います。
多分、ご迷惑はお掛けしていないかな…
色々不安があったけど、動悸とかはそんなに無くて、
お昼に追いで安定剤を入れたので元気に働けましたよ。
そして、店長とシフトを相談してきました。
再来週から週4出勤の月火木金になりそうです。
できるだけ職場に貢献したい、でも無理はできない、その結果こんな感じになりました。
自分のできる範囲で職場を支えられたらいいな。

雨が降るのは予報で知っていたのですが、
まさかあんなに雪みたいなみぞれが降るとは!
びっくりしました…職場の大きな窓から外を見ていました。
雨や雪の癖に忙しかったので天気って当てにならないな。ちぇ。
そしてそんな天気ほど花粉症は酷く出る…
今日は急ぎ出たために何もプロテクトしていなくて、今になって鼻水じゅるじゅるで目が痒いです。痒いというか熱いです。
やべぇなぁ…。

帰宅して、お風呂に入って、夕飯前に一眠りをして、
先程夕飯を食べて、今は腹痛と格闘しています。
ガスが溜まっちゃっているぽくて…
今日はバイトでトイレが拘束されていたので、仕方ないですね。
休憩時間が中途半端に入ったせいで少し短かったのです。
トイレに行った時点で残り時間も無ければお客さんも利用するし…で落ち着いてトイレできませんよね。(苦笑)
そんな感じです。
家なら何度でも通えるから、良いんだ…痛みには慣れている。

明日もバイトです!
流石に今日みたいに午前中に出ることはしませんよー。
多分、起きれないと思うし。
起きれたらまたちらっと職場を見に行ってやっても良い。(笑)
午前中から働くと達成感が凄いんですよー。気持ちいい。

そうそう、
ムーミンのとあるアンケートに答えたら何かが当たったみたいで。
神様は頑張る人を見ているのかな?なんて…
私の働く動機は不純すぎますけどね。
金欲しさですよ。遊ぶ金欲しさ!!!

あぁー。粘膜が痒いよぉ。
花粉のせいだ…。

ではでは。今朝の朝食風景を添えて。失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?