見出し画像

夜景が綺麗に撮れますね。

iPhoneのカメラで撮影しました。
機種は最新じゃないけど、
それなりのことはできる…!

今日はお休みでした。
ので、自由に過ごさせてもらいました。

好きなものをみて、買って、
好きな場所に行って、好きな人たちに会って、
楽しいお話をしたり、色々考えたり、
おいしいものを食べたり…

そんな楽しい日でした。

ちょっとはっちゃけすぎて、
くったり疲れてしまった感じと、
まだテンションハイな自覚があります。

多分明日は死んでます。(笑)

母が私の(鍵を)壊してしまった自転車(としては機能するガラクタ…)を、
新しいものに変えてきてくれました。
帰ってきたら新しい自転車があってびっくり。
ん!?
これは、あとでお代請求されたりしない…かな?
まだあれも(辛うじて)乗れてたのに…(鍵は壊れてるけど)。

きっと母なりに、私に生きてほしいと願ってのことなのでしょう。
残念だけどあまり生きる気はしない…。

でも、新しい自転車は早く乗ってみたいし、嬉しいので、
しばらくはご機嫌で過ごそうと思います!

明日早速試乗してみようかな?
なーんて。

お手紙も書いたりしたんです。
届け、届けー!

最近は、ブログすらまともに更新できないぐらい体調が悪かったり、
気分がまとまらなかったりしていましたが、
SNSはちゃっかり追いかけてたりしていて、
なんか矛盾…?
いやいや、それぐらいしかできなかったんだからしょうがない。
これからは、ここも、もう一つのブログも、SNSも、現実もちゃんと向き合います。

外出しているとき、
靴擦れを起してしまって…。
今日に限ってスニーカーに深履きだけどパンプス用の靴下を履いてしまって、足首がボロボロに…!
慌ててその階にあった無印良品に突撃して、
足袋靴下(と、そのほか2足で合わせて690円)と絆創膏を買いました。
絆創膏は、傷の範囲が広そうだったので大きいのと普通のサイズを買ってみましたが、結局普通で事足りてしまった…。
お手洗いで靴下履き替えるのはお手洗い使いたい人に迷惑そうな時間帯だったので、同フロアの窓辺のちょっと開けている場所でちょちょっと履き替え。
そして絆創膏をペタリ。応急処置。

その時履いていた足袋靴下がとても履き心地が良くて、
今度また何足か買ってこよう!と思いました!
痛いことは悲しいけど、思わぬ出会いに感謝でした。
多分後日、無印で何足も手に取ってると思います(笑)

その時は痛みと焦りで忘れていたけど、
今日はもう1か所無印に寄ることになります。
買い忘れの、お箸を買いに…

何故か家のフリー箸(個人専用のお箸は存在するけど、そうではないつまみ食いのときとか、簡単な食事の時に使うお箸のこと)が減っているらしく、
そういえばちょうど良さそうないっぱい入っている箸が売ってたな、
と、無印で10膳セット?のお箸を買いました。
母のことだから、きっと使わないでため込んでしまうだろうけど。
そうやって使っていない良い箸がいっぱいあるのも知ってます。
これをきっかけに、使ってほしい…。

明日もお休みです。
うまいこと寝て過ごしたいなー。
なんて、ちゃんと起きますよ?
寝すぎると体が痛いので…(歳…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?