見出し画像

お城の頂上ー

徐々に騒がしくなる我が城。

机の上にDAISOで買ったミニ引き出しをたくさん置いて、
そこを城と呼んでいるのですが、
頂上部分がこんな感じ。
少しずつ、確実に騒がしくなってきています。
このボテっとしているムーミンフィギュアが可愛いのですが、
1つ1100円して、コンプするまで買う!なんてことはできませんでした…
ミィとかスナフキンとかお迎えしたかったけど、
一生無理だろうな…。

今日は連休最終日、
と言っても2連休。
たった2日やん、と思われるかもしれないけど、大変ありがたい連休なのですよ。
私の職場ではこうして連休を取れてる人が少なくて。
いやぁ、本当にありがたい。
GWのシフト組み、どうなっているんだろうなぁ…
結構な方が連休で有給申請してたけどなぁ。現場動くのかな。

朝は8時半、寒くて目覚めました。
今日こんなに暖かいのに!??どうして!??
というのもですね…
今日は暑くなる、と聞いていたので昨日から半袖で過ごしていたのです。
朝の寒さ、1階に住んでいることを計算し忘れていて、
見事寒さで目が覚めました。
やっぱり寝る時は薄めでも長袖がいいのかな…。

昨日、突発で出品したメルカリが売れて、
朝から発送してきました。
ゆうパケットプラスで発送したのですが、
きっと届くのが遅くなるだろうな…。
購入者さん、ごめんなさい。
送料ケチりたくて、らくらくメルカリ便の宅配便コースでもよかったものをゆうパケットプラスで送りました。
箱の中にはピッタリぐらいで入ったのですが、重さが2kg超えてないと良いな…本が5冊入っているんです。直計量1.6kg、ギリですね。
普段なら宅急便コンパクトで送るところ、今回の本5冊っていう量はさすがに入り切らなかったです。
ゆうパケットプラスの箱を持っていて、よかったぁ。
紙製品なので、雨が降っても大丈夫なように袋には包んでありますが、
なんとか無事届きますように。

それにしても、
品物によっては秒で売れたり、ひと月経っても売れなかったり、
不思議なメルカリ。
私はそれでも捨てるよりはお金に変えたいものがたくさんあるので、重宝しています。

今日は予定がありません。
多分遠出もしないかな。
お昼ご飯と、夜ご飯と、明日の朝と仕事の休憩時間(15分)に食べるものを考えなくちゃ。
献立を考えるのは苦手です。
いつも似たり寄ったりなものを食べてしまう…。

そろそろネイルを変えなくちゃいけなかったり、
でもそんなお金どこにあるのよ状態だったり。
いや、あるけど無いのよ…。
予約を決めてしまえば行くかなーとホットペッパービューティを覗いてみたら、
月が変わるまで予約の空きがなかったりして、OMG。
もう少し今のグレーネイルとお友達かしら。
次回はラメグラデとか涼しげなデザインにして、
長さもちょこっと残してもらおうかな。
色々考え中です。

窓を開けて、
気持ちいい風が部屋に入ってきています。
花粉さよなら。涼風万歳。

先日咳が酷かった件ですが、
今は咳どめの薬を飲まなくてもいいぐらいに落ち着いています。
吸入薬もついに2回しか使わなかったな…。
その程度で済んだからよしとします。
長引く席は疲れるし、またコロナが云々で世間の目も厳しいので。
もう昨日から全然咳出ません。
なんだったんだろう。

昨年購入したハンディファンがどこかにあるはずなんですけど、
行方不明…引越しの際どっかにしまい込んだ疑惑。
夏服出したら出てくることを祈っています。
暑いか寒いか、どちらかに統一してほしい…そろそろ5月ですよ?

明日はお仕事です。
電話応対、することになるのかしら。
お師匠からも何か言われそう。
嫌だなぁ。
お師匠より上の方々から言われたことに従っているだけだから私は何も悪く無いのだけれど、自信もって私は悪くない、とは言えないと思います。
そんなことは言ってても仕事の日はやってきちゃうので、
気楽に構えておこうと思います。

先日Ivyさんのショップカードを作っていただいた印刷会社様で、
今回も2種類の注文をしています。
1つはもう発送されているのですが、手帳です。
自己満足手帳。楽しみ。
もう1つはまだシークレットなのですが、Ivyさんに直接届くようにしました。
中身の確認をしていただけてから私は回収しに行く予定です。
喜んでいただけるかしら。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?