見出し画像

リップケアと携帯コップ…

なんか異質な組み合わせ?

猫のピルケースに見えるものはリップクリーム兼ネイルバームが入っています。
隣のシリコン製の何かは携帯コップです。
お外で歯磨きをするときに使える便利なものなのですが、
私はこの中にイヤホンを入れて携帯ケースとして使っています。
よくSNSで見かける使い方ですよね。

今日もcafe halogenさんに来ています。
涼しい…天国か。
アイスティーと、コーヒーゼリーを注文しました。
コーヒーゼリーがショーケースになくて…涙
店員さんに泣き付いたら1時間以内にはご提供できるかと!と仰っておりました。
超可愛い店員さんのお手を煩わせてしまって申し訳ない…。
しかも、先にドリンクだけ!とアイスティーのお会計をしようと思ったら、
「コーヒーゼリーのお会計も一緒にいいですか?セット料金になってお得なので!」
って…天使かよ!!!
お会計だけ先に済ませて、今はゼリー完成待ちです。
朝凸したのに、お客様がそこそこいらっしゃっていいことだ…!

halogenさんにくる前に、
マツキヨに立ち寄り、アレを購入しました…
粘膜リップ?
visseの、ネンマクフェイクルージュの、お色味はOR250にしました。
お色味の名前は、海星の恋人。
ゆべっこちゃんならピンとくるはず!(笑)
いや、お店に残っていた色がこれとピンク系だったので、
やっぱり私はオレンジかな…と思ったら、ゆべしちゃんとお揃いになりました!
さっきの写真に載せればよかったかな…
そして今日はメイクをしていないのですが、リップだけ塗ったら浮いてないかしら…(試しに塗ってみてる)
色自体はとても可愛いコーラルなお色!
思ったよりしっかりオレンジ!
他の濃い赤とかも気になりますなぁ。出会えるかな。

駐輪場の関係で、そんな長く長くは滞在できないけど、
汗をひかせて、書き物をして、読み物をして、
動画を流しながら過ごせるぐらいの時間は滞在できそう!
お家はやっぱりエアコン効かせてもなんだか暑く感じるので、
外に出かけるのもいいなぁ…と思った日でした。

お化粧はしていない、と言いましたが、
香水だけつけています。
色々不足している…。
JO MALONEのライム&バジルの香りです。
スーっと夏っぽい香り!
先日、Ivyの妹分しげちゃんから頂いたリップトリートメントの中に入っていたお試しの香水のやつです。
仕事の日は香水しちゃいけないので、休みの日だけのお楽しみですが、
もうすでにだいぶ量が減ってきている…(お試しの容量なのでそれはそう!)

朝食もhalogenさんで、なんて言っていたけど、
家でちゃんと食べてきました。
昨夜何を思い立ったのか家にたくさんあったいいたまご(いい、というところがポイント)をゆで卵にして、めんつゆとにんにくのつゆにつける作業をしました。
そう、味玉作成です。
味玉好きなんですー。
で、朝から食べたくなっちゃって。
母が白米だけ用意していてくれてたので、冷蔵庫にあった納豆とモロヘイヤと味玉と、デザートにバナナで朝食としました。
しっかり食べて、お薬飲んで今日も元気いっぱい?
いや、疲れてますけどね…。
今日もゆっくり気が済んだら帰ります。
寄り道はこれ以上しないかな。
お花屋さんだけみていこうかしら…。

→ほぼ直帰。
暑さには敵いませんでした。
帰宅して、少し休んで、買い出し行って、やっと家でも涼めて。
今日はその後好きなだけスマホのゲームをやったり、
寝たり、色々できたので満足しています。
いつもより咳が出ていない気もします。
メンタルの度合いで言えば、かなりいい方の日なんですけど、
それが原因で咳が出ているのだとすれば、職場はどれだけストレスがかかっているのか…。

夏が来た!
ということで、Free!DFを見ています。
ところどころで悲鳴をあげそうになるぐらい、この作品の男子たちが好きです。
この話は大学生編、みんな大人っぽくなっちゃってまぁ…!とおばさん全開です。

いつも使っていたメガネが、元々レンズに傷が入っていたのですが、
そろそろネジも緩くなってきて限界かなー…
仕事中外れちゃったりしたしなぁ…
と、手持ちのメガネでちょこっとイメチェン。
相変わらず太いフレームですが、まぁ、まぁ。
カラーレンズだったので、職場ではどうかなと思っていましたが、
そろそろいいかな、と思ったり思わなかったりで、ちょっと挑戦?
職場までの移動には、サングラスがくっつけられるメガネを使ってみてもいいかなと思っています。
いつか予算に余裕が出てきたら、曇らないレンズで(多分また太フレームで)作りたいな。
しっかり仕事用として、作りたいな。

明日はお仕事です。
珍しく前日なのに気負っていません。
今日は咳も全然出ていないし、辛くない。
やっぱりメンタルなのか、職場の環境?ダスト的な…なのか、
それとも何か別のものか、複合的な要因なのか。
今はまだ職場でマスクを外せそうにありません。
が、なんとなく体は軽いので、明日は頑張れそうです。
今日が休みでよかった。

それでは、また。
更新できなかったときはお察しください。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?