見出し画像

マスク用アロマシール

これ、結構いいです。

朝早くに目覚めてしまって、
今日は一日中忙しくなる予定なので、
この時点での更新をお許しください。

マスクって、なんか独特な匂いがしませんか?
私は苦手ではないんですけど、マスクスプレーも持っているぐらい、
もっといい香りだったらいいのになぁ…と思うことが多いです。
家のマスクスプレーは、中川政七商店で買った天然精油マスクスプレーのくつろぎ。
もう半分以上なくなっているぐらい、使っています。
なお、持ち歩きはしないので、家から出るときのマスクにだけ吹きかけているのですが…
それでも外出先で、ちょっと匂いが気になる場面があるんです。

なので、買ってみました。
アロマシール。
お試しに買った安いのでも、結構効き目抜群です。
すぐ順応しちゃうけど、嫌な匂いで満たされることは無くなりました。
ただ、シールがすぐどっか出張しちゃうんですけどね(苦笑)
今度の(サムネの写真の)は、ちょっとお高めなので、
粘着力が高いことと信じています。
(信じれば願いが叶うと思っている)(実際は製品の品質次第)(あと運とどう行動するか)

今日は朝から雨で、蒸し暑いですね。
私はもう着替えていて、ノースリーブです。(笑)
もちろん、出かけるときには上に1枚羽織ります。
どれを羽織ろうかなぁ。GUで買ったワンピース(ワンピースとしての用途ではなく完全に羽織として買ったもの)もいいし、いつものサマーニットでもいいし、
いっそムーミンの布を羽織るか…?
脳内会議の結果、GUの勝利でした。
なお、気温によって今後服装が変わる可能性あり。

朝食は、昨日のケンタッキーの残りのビスケットで済ませました。
まさか3個もビスケットが…!天国か!?
と、後から起きてくる母に遠慮なしで全部たべました。
早起きは三文の徳と言いますが、食事で得をしてしまいました(笑)

まだ新しいネイルに慣れなくて、
爪が、違和感の塊…。
でも、見るたび可愛くてテンション上がります。
もうちょっと伸ばしてから、と思ったけど、今のタイミングで良かった気がする。
だって今私、すごく嬉しいもの。

指時計も似合いますね。
今日は革ベルトタイプの、文字盤黒のものをつけていきます。
なんとなく、お出かけする時はこっち、家だとシルバーのもの、になります。
季節によって文字盤のデザインが変わったりするらしく、
そのシーズンが早く訪れないか楽しみにしています。
そうそう簡単に買えるお値段ではないので、多分眺めるだけになりますが…
この時計は、一生ものだな。うっかり濡らしたりしないようにしないと。
生活防水もなさそうなので…壊してしまったら、即修理ですね。
アフターケアも手厚くなさっているそうなので、濡れてしまったり、電池が切れたり色々あっても送れば直してくださるそうで。
本当に、一生ものの買い物だなぁ。

現在時刻07:30、ちょっと眠いです。
10:30前には家を出ないといけないので、ちょっと今から寝るのは危険かな。
準備が整っているとはいえ、最終準備もありますし、
寝て着崩れしたら嫌だし…
髪の毛は下ろしていく気満々だけど、それも寝癖がつくかもしれないし。
(コテやアイロンでセットしようという気概はないのか)(ない)

今日は病院後、Ivyさんで知り合った方の個展(Ivyにて開催中)に行くので、
差し入れのお菓子を用意しました。
一応名刺も持って行ってみようかな…。
多分長時間滞在するので、絵を描く道具を持ってみました。
最近荷物が少なめだったので、久しぶりに重たいですが、頑張ります。

今日を過ぎたら、あまりイベントはありません。
16日の少女病のクラファン、
最初は多額ぶち込もうと思っていたけど、
エンドクレジットに名前が載りたくない…のと、グッズ類も時が過ぎて捨ててしまうのがとっても悲しいので、
CDコースにしようかな、と思っています。
ライブは興味あったのですが、その時時間が取れるかわからないし…。
ということで、応援はしますが、微々たるものになってしまうこと、お許しください(><)
CD楽しみだなぁ。

少女病の友達も、だいぶ少なくなってしまって、
今語れるのはひよちゃんぐらい…?
CD来たら、いっぱい語り合いましょうねー!

そんな感じで、今日は通院とお出かけ、頑張りまる!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?