見出し画像

私だってバーぐらい行きますよ

あいびー!

(謎の主張…)
この日は珍しくお酒を注文しました。
お任せで。
この言葉を安心して言えるお店です。
オレンジ×パッションフルーツの美味しいカクテルを出していただきました。
家呑みをを全くと言っていいほどしないので、
もうここのお店でしか呑んでいない気がする…。

一応、医者からお酒は控えるように言われてはいるんです。
控えるほどの量飲んでいないので、
こうして年に数回、飲む機会を設けています。

今日はお休みです。
花粉症の薬をもらってきました。
病院は混んでいないはずなのにやたら待たされましたどうしてぇ…。
先に予約を取って番号を発行してから行ったほうがよかったのでしょうか。
真偽は今となっては分かりませんが、
午前中に用事が済んだのでよしとします。
今日は内服薬2種類、点鼻薬だけ出してもらいました。
実のところ目が痒くても点眼って使っていないのです。
病院が出してくれる目薬って…スースーしなくて物足りない。
点眼が必要なほど死ぬ!痒い!ってなってもないので、
一旦在庫になりました。
点鼻薬はほぼ毎日していて、足りなくなったので申請して貰いました。
内服も点鼻もこれから本格的な花粉シーズンまで下手したらずっと続くのではないか…という調剤薬局の薬剤師お兄さんの見通しです。
それも仕方ないけど、このシーズンの病院が本当に怖すぎて。
もらってこないといいなぁ、風邪。

朝食はトルティーヤチップスとグァカモレのややカロリー高めの食事でした。
今12時ですがお腹はそんなに空いていません。
お昼ご飯の献立に今悩んでいます…どうしよ。

今日はもうあんまり遠出したくないです…
昨日の疲れも結構感じているし、
明日も仕事なので…
色々買いたいものはあるのですが、
ちょっと体が追いつかない。
大人しく過ごしていよう…。

眠い。
今日は10時間ぐらい眠れたから大丈夫だと思っていたのですが、
やっぱり休日は仕事の緊張感とかがないから眠いです。
あとで時間ができたらお昼寝しようかな。
今日の気温は昼寝に最適です。
気持ちよく眠れそう。

薄いロンT一枚に、
薄めのパーカーを羽織って、
病院は近い内科なので歩いて行きました。
結構気持ちのいい気温。
毎日こんな気温だったらいいのに、
地球温暖化が進んでいるのかなんなのか、
最近異常気象で11月なのに30度近かったり暑いですね…

歯医者の予約をしたつもりになっていました。
LINEで予約できるのは初診の方限定だそうです。
何その不親切なシステム…。
午後の診察が始まったらお電話して予約を取ります。
13日に取れるといいなぁ。

明日、一度も会ったことのないもう一人の総務の人と、
会うことになるかもしれません…。
また休んでくれないかなぁ。
その人に対する信頼度が0に近いので…会いたいとも思いません。
私がお休みの日に最低限の業務さえしてくれればそれだけで十分です。
まぁ、あったら笑顔で挨拶ぐらいはすると思います。
顔も見たことないけどね。
どうせ厄介ごとばかり私に押し付けると思うので、
また私がくたびれるだけ。…。

新入職者さんが明日はいらっしゃって、
その人のご案内もせねばだ…!
聞かなきゃいけないこともあるので、忘れないようにすること!
あとは、上司のプレッシャーに負けない。
のと、TPOをわきまえて失言を控えること…。
昨日やらかして怒られちゃったので。
怒ってるってほどでもなかったけど指導?がありました。
電話口で適当なこと言われて苛立っていたのもあるけれど、確かに大声で言っていいことと悪いことはある、と今では反省しています。
同じ過ちは繰り返さない…。

昼寝はせず、夜早く寝ることにするかもしれません。
今14時前で、今から寝るもは全然アリなんですけど、
その反動で夜眠れないことが怖いし、やっぱりちゃんとたっぷり睡眠を摂って朝を迎えたい…。
早く寝過ぎても夜中に起きてしまったりっていうのはありますが。(一番怖い夜ふかし)

明日もがんばります。
1週間も折り返しかな?
皆様もお疲れ様です。
ではまた。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?