見出し画像

杖生活

今日も安定の松葉杖。

足の痛みは全然変わらず、
杖が外れる日が本当に来るのか、不思議な気持ち…。

昨日は本当にすみませんでした。
体調回復しましたー!
昨日のローテンションから打って変わってハイテンション、
後の鬱転が怖いであります…。

いいお天気でした。
風は強かったけど、公園まで写真を撮影しに行きました。
いつもならこれくらいの時期にはお花がいっぱい咲いているのかなーと写ルンですを片手に行ってきたのですが、
…お花、咲いてなかった!苦笑
というか冬の景色そのままで笑ってしまった。
何枚か写真は撮ったけど、写ルンです1つ消費することを想定していたので(1つ27枚撮れます)全然撮れてないのです…。
訳あって昔やっていた写ルンですが出てきて、
そちらで数枚撮影して、新しいので10枚くらいしか撮りませんでした。
…結構撮ってる?(笑)
うまく写っているかはまた別の話。
現像してみてのお楽しみですねぇ。

足が痛いのにお出かけかよ。
ごもっともですが、
元々外によく出る性質を持っていて、お家に引き篭もるのは難しかったです。
初期段階よりは動けるようになったので、ちょこちょこ出かけてます。
運動不足になるよりは、ね。

写ルンですを使い切ったら、
近日中に現像しに行きたかったけど…
使い切っていないので、もう少し先かな?
昔の1台は使い切ったのですが、せっかくなら今使っている分も一緒に現像に出した方が交通費節約になるので。す。

昨日はというと、
謎の体調不良でした。
昨年夏にダウンした風邪に近いレベルで動けなかったです。
最初チラッとコロナを疑ったけど、発熱は最大で37.4℃なのと、
多分水分不足や寝不足によるめまいや無気力が近いのかなと思ったのと、
日曜日だったので(最大の理由)病院へは行きませんでした。
今日は熱もなく完全回復!
立っていても気持ち悪くならなかったのでよすよす。

風が強すぎたのと、足が痛いのとで早々に公園を退散したのですが
陶器市?みたいなのをやっていました。
年に一度開催されるものの真っ最中に出会えたみたいで、
カップや器、木のカトラリーなんかを購入してみました。
後日、ご紹介するかもしれません。お楽しみに!

帰宅してからは、最近仲良くしている人とおしゃべり。
この歳になってお友達ができるとは思わなんだ…嬉しい。
私は精神不安定で、未熟だけど、
そんなんでもお話ししてくれる優しい人です。
うわー、甘えすぎないようにしないとだ…(甘え癖)
色々と図々しくしているけど迷惑かけていないといいな。

来月の20日には、もう妹ちゃんと母と新しいホテルに宿泊予定があるのに、
足がこんな状態で、更に仕事もどうなるかわからないなんて…
情けないにも程がありますよね?
妹ちゃんは今も頑張っているのに…
(今の職場の面接日が妹ちゃんの面接日と一緒だったのを強く覚えている)
お互い頑張ろうって励ましておいて、私が先にリタイアは悲しすぎる。
姉としてどうなんだい??それは。
体がついていかないと言うか、病気なので仕方ない説はあります。
でも気持ちとしてはもう少し頑張りたい。

ゴスロリイベントに合わせて、服装に悩む。
大好きなお店(not  Ivy)のイベントなんですけど、
その日はみんながゴスロリ衣装ということで、
私も何かできれば…と思うんだけど…
残念ながら、昔のお衣装はみんな手放してしまったんですよ。
コルセットだけでも残しておけばよかった…入らないか。
ふんわりスカートを推しちゃんがご所望なので、
何かしらふんわりさせます。
髪が短いのが残念なところ。
前髪は今週中に切ります。
イベントは月末なんですけど、それまではもつかなぁと思っています。
ゴスロリって、私の時代はとてもお堅いルールがたくさんあって…
今は割と多様性の時代だからみんなどんなお衣装か楽しみ。
私は多分ロングのスカートだと思います。クラシカルっぽくなるかな。
それか私の手持ちの中で割とふんわり目のスカートをチョイスするかも。
丈は短すぎず長すぎず。
弁えます。

明日はちょっとした確認ごとがあるので、
忘れていなければちゃんとやります。
私にとっては大事ではないかもしれないけど、
関係者に大事な話になってくるのでできればちゃんと確認したい。
問題はそれが日付が変わって発表なのか、
その日の〇〇時に発表というのが公言されているのか。
分からないんですよねぇ…。
確認しておこうかな。
予定としてはそれぐらいです。
病院とかはありません。

それでは、
また明日更新する予定です、遊びに来てください!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?