見出し画像

服装が決まらない日

紗々も好き、KitKatはFOR CAFE派。

これは昨日のティータイムの写真。
あったかい飲み物をちょっとずつ摂れるようになってきて嬉しい。
このお茶は「眠り姫」と言ってカフェインレスなんです。
移動中にカフェイン摂ってしまったのでねー、ちょっと自粛ムード。

今日の気温服装が難しい…。
最近そんなことばっかりな日々です。
ニュースとかの気温予想は大概当てにならないし、
結局自分が暑ければ暑いし、寒ければ寒いし。
それでも適切な服装選びができず、毎日まだ汗をかいていますよ。

今日は3連休最終日。
明日から仕事なんて泣けてきますね。
まぁ頑張るしかないのだけれど。

左耳が詰まった感じがします。
気圧の影響なのでしょう。
頭痛アプリは爆弾並びでつまりは低気圧。
私にできることは、薬を飲んで大人しくしていること…かな。
先日めまい外来でいただいた顆粒のアデホスとめばちこを飲むしかないか…
(※アデホスコーワ配合顆粒とメチコバールです)
詰まった感じが、痛みに変わる前に飲みました。
耳が痛いのって地味に嫌…。

暖かいのか、涼しいのか、寒いのか、暑いのか。
それは外に出て活動してみるまでわかりません。
大人しくしていること、と言いましたが今日は出かけます。
昼過ぎには帰ってくる予定。
11時半に美容室の予約を入れています。
前髪をカットしてもらうだけなんですけどねー。

美容室終わりに、
カフェカルマさんに行ってきます。
母と狙っていたハンバーグランチの日!
お席が取れますように…!

他にも、
お手紙やフリマアプリのお荷物を出してこなければなりません。
昨日注文したAmazonのお荷物も今日届くそうです。
戻ってきて受け取らねば。
意外と忙しいのか?今日。

Amazonでは、
ノートカバーに合わせてA6のノートを買いました。
やっぱり紳士のノートにしちゃいました。書き心地大事です。
方眼ノートが便利と言われている時代に、私は今も横罫派です。
他にも買ったものがあって、
ムーミンや、そのほか可愛いクリアスタンプとスタンプ台。
スタンプ台はやっぱりいろもようをチョイス。
わらべ(という小さいサイズのもの)でも十分機能してくれるのですが、
今回ムーミンの大きい柄スタンプが来るので、
ちょっと贅沢して普通のいろもようのスタンプ台を買いました。
Amazonだとちょっとセールしていたっぽいです。
わらべと100円ちょっとしか変わらなかった、そりゃ大は小を兼ねるで大きいのが欲しい。

で、ここまでアナログ手帳活ムーブをしていたのに、
なんと昨日デジタル日記デビューをしまして。
Goodnotes6で編集できるバレットジャーナル?とか、家計簿とかを導入してみました。
以前からGoodnotesは使っていたのですが、
機能一新されたとのことで、改めて7日間のトライヤル→課金ユーザー(年額)になりそうです。
デジタルでもアナログでも、日記をつけるのが楽しくて。
まぁおそらくどちらかが続かなくなっていくけど、
週に1日はまとめる日を作りたいな、と思ってたりとか。
家計簿は…まだ難しそうです…がんばります。
iPadとあぽーぺんがあるからなぁ…字や絵を描きたくてなぁ…!!

もう10時半。
もうちょっとしたら家を出なくちゃかな。
今出ちゃって遠くのスーパーの上にあるキャンドゥなんかを覗いてもいいかも。
荷物は家族が受け取るか、置き配BOXが活躍してくれるはず。
ただなぁ…
駅の向こう側まで行って、何も収穫がなかった時虚しいからなぁ。
やっぱりゆっくり行きます。

明日、明後日が連勤です。
ちょっとしんどいけど、休みもらっちゃってしっかり満喫してしまったので、
お仕事ちゃんとがんばります。
そのために今日前髪を整えようと思ったんです。
8月中旬ごろ?に、美容室に行って以来前髪伸ばしっぱなしで、うざったかったので。
仕事は動き回るので、暑いんですよ…。
前髪も細かい文字を見る時とかに、長いと鬱陶しいんです。
前髪から汗が滴る時もあったなぁ…紙が濡れて、最悪でした。

困りに困り果てた今日の服装は、
半袖のワンピース(結構腕の露出多め)にシマエナガのジップパーカーを羽織っています。
暑くなったら脱げばいいや。
このワンピース、今期何回着たんだろう…
っていうぐらい、お気に入り。
そもそも私は服に無頓着なので、私服の制服化をしたいのですが、
親がおしゃれに気を遣いなさいと言っているのかなんなのか、服を買ってきては着せ替え人形をしているのでなかなか理想通りの管理はできず。
シンプルな服が数着あったらそれでいいのに。むぅ。
(自分で購入するなら控えればいい話だけれど、親の厚意は流石に受け取らないと申し訳ない)

連勤なので、
更新が途絶えるかもしれません。
がんばってるのねー、程度に思ってやってください。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?