見出し画像

お茶に花が咲いた日。

これは所謂工芸茶というれっきとした飲み物。
ジャスミンティーに当たるのかしら。
可愛いお花が咲きました。
美味しくいただきました。

今日は朝早く起きて、
バイト前に色々としていたみたい。
なのですが…
あまり、記憶になくて。
というのもその後眠かったのです…やっぱり早起きしなくてもよかったんだろうな…。

珍しく早起きしたので、
工芸茶を入れてみたり、
最後のひとつのココアポーションでアイスココアを作ってみたり。
久しぶりに家でちゃんと食事をした気がします。

日記にも、今日は少し心が軽いと書いてありました。
きっと調子が良かったのでしょう。
その調子のまま昼寝して、起きて昼食を摂ってバイトに。

バイトでは懸念事項をなんとかかわせました。
代わりに先輩が店長に怒られてしまっているところを居合わせてしまって…
ちょっとどんな表情をしていいかわからず、退散しました。
本当は後々自分も被ることだから、聞いていたかったけど、
あまりの理不尽なお話…あまり自分の心を危険にさらしてもな、と、帰りました。

今日のお夕飯は、母がお試し注文したオイシックスのタンドリーチキン。
チキンももちろんながら、サラダが美味しすぎて母の分まで食べてしまいました。
あれは玉ねぎドレッシングだな…。買ってこよう。

ちょっと心が入れ替わって、
エプロンをCreemaで買ってみました。
お掃除のときとか、これからお料理や食器洗いをするときに欲しいな、と思って…
きっかけは出先で見かけた綺麗なマスタード色のエプロンで、YouTuberのChokiさんのエプロン姿を思い出したから。
私もあんな芯の強い、お料理の上手な女性になりたい…!
完全に憧れですけどね。

そうでなくても、お料理を作るきっかけは欲しかったので、
買ってみました。
可愛いもののはず…私がビッグサイズだから可愛く着れないかもしれないけど、ものは確実にいいものだから、
これから、がんばろう。

完全に形から入るタイプの人間です。
そして何もしないタイプの人間でもあります。…。

カフェタイプのエプロンと迷って、
普通のエプロンにしました。
腰だけのやつも食器洗いだけだったら便利なんですけどね。
やっぱりエプロンへの憧れは、胸当て?つきのものかなー。

少しでも生活を充実させたくて…
思い立った結果がそれかよ、って感じですね…。

そういえば、今週末からミミッキュの一番くじ!!!
ちょろっと引きに現れたら笑ってやってください。
もしかしたらバイトが入るかもしれないので、初日は行けないかも…
でもきっと、ずっと前から告知されてたシリーズだからあつ森同様瞬殺だろうなー。

今日はそんな感じ。
明日は通院日のためお休みを頂いております。
先生とちゃんとお話、できるかしら。
朝10時半はきついぜよー…。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?