見出し画像

朝のお茶時間。

カタカナで書くとモーニングティータイム。
朝食はお茶に合わずたこ焼きでした。

朝思ったより早く起きたので、
今日はランチ前に現像に行けそうです。
ささっと用事を済ませて、
午後はゆっくり過ごしたいです。

私事ですがしゃっくりがとまりません。
どうしたらいいのでしょう…。

以前髪をバッサリ切ったのですが、
それが徐々に伸びてきていて、
若干うざったくなってきました。
切りたいけど、財務的余裕が無いので、
夏に余裕ができたらトリートメントと一緒にカットもしてもらおうかな。
夏は涼しく過ごしたい…!

昨日おとといも暑かったので、
shiroさんのクールミント?っていう、スースーするローションを塗りました。
今日も活躍するかも?
暑がりなんですよ…ああいう涼しい道具はずっと大事ですね。

そんな私は着る服がなくて今日は裏起毛です。
上着を着ないことでバランスを取ろうと思っていますが、
きっと汗をかくのでしょう…。

朝は曇っていましたが、
09:14の今、少し日が出てきました。
でも、空は分厚めの雲で覆われていて、白い空です。
今日はあんまりいい写真は取れなさそうだから、
写ルンですは置いていこうかな…。

ランチも楽しみですねー。
美味しいものが食べれる日はルンルンです。
でも、実は…ちょっと疲れてきてるんですよね。
あそこ、量多いから、いつも綺麗に食べられないし、
なんか…今週は行かなくて良くなるかなぁと思っていたから、
まさかの展開でガッカリでした。
お店が嫌いとか、そういうのじゃないんです。
最近あまり食欲が…時間を空けないと湧いてこなくて。
一度にたくさんというよりは、分散して食べたいんです。
3時間ごとぐらいにちょこっと食べる、ぐらいがちょうどよくて。
母の期待に応えなくちゃいけないのも分かっているけど、
自分の気持ちは尊重しなくていいのかな…。って…。

ちょっとメンタル落ち気味なのは、
日々の疲れがたまっているのでしょう。
明日はゆっくりしたいです。
土曜日は映画を観に行くので…。

昨日窓を開けていたせいで、
目も痒いし喉も痒いし。
やっぱり花粉症だなぁ…私。
ちょっとは良くなったと思ってたし、薬も飲んでるからーと慢心していました。
残念でした。根本はそうそう変わらない。

そんな感じの今日のスタートです。

美味しい紅茶も飲んだし、
実はクリーミィラテ(セブンイレブン)も飲んでいるので、
眠気は大丈夫そう!

今日も頑張ります。生きます。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?