見出し画像

そこそこ上出来クッキー

美味しいのです。(自画自賛)

昨日焼くと宣言していたクッキーですが、
無事焼き上がりましたのでご報告です。
焼き色もいい感じについてくれて、
試食しましたが甘すぎずザクザク美味しかったです!
我ながら上出来なのでは?
一応ね、人様にも食べていただくものなので丁寧に作ったつもりです。
だったらもうちょっと形成頑張れよって言うね…。

私の作るクッキーといえば、
このオートミールクッキーです。
オートミールがザクザク要素になってくれるし、
材料もレシピもシンプル。
オーブンさえあれば作れちゃうのでなかなか簡単なんですよ。
私は無塩バターを溶かすのが面倒だったので、
バターフレーバーオイルを用いました。

母に倍量作成の依頼を受けたので、
特別に2階のオーブンを貸していただきました。
余った生地があったので1階で焼いたのですが、
やっぱり2階のちゃんとしたオーブンで焼くと、
写真のようにひっかり焼き色がつきました。
多分2階で焼いたものの方が美味しいので、
1階で焼いた小さな6枚は全部自分用にしちゃいました。(笑)
いやぁ、美味しい。
今日大量にIvyに持って行きます!
多すぎ!って引かれる量。
同行者にもIvy家にも食べていだたく予定です。あ、もちろん私も。

その前に、
足の病気の病院があります。
血液検査をしてもらって炎症の値を確認するのですが…
昨日朝から背中が痛いんです。
ただ寝違えただけなら、今朝治っているはずなのに、
今日もまだ全然痛い。
体を捻ると声が出る痛みがします。
捻らなくてもそこそこの痛みが走ることがあります。
Ivyに行きたくて、病院に時間はかけたくないのですが…
しょうがない、ですよね。
もし骨髄炎が飛んだ?りとかしていたら怖いし、
一応先生にお伝えしてみます。
炎症の値がそう高くなければ、お話ししなくてもいいのかもしれないけれど、
一応整形外科だし相談してもいいのかなって。
大きな病院、行くのは労力です。
時間もたくさんかかるかと思います。
なので、行ったときに相談しないと、次は多分1ヶ月後。
しょっちゅうかかるわけには行かないのです。
クリニックではないのでね。
担当の先生の外来の曜日が固定されてしまう大きな病院なので…はい。

あまり弱音ばかり言っても仕方ないですね。
今日はIvyに行けるので楽しみですよ。
スペシャルゲストさんと同行するのも楽しみです。
ずっとその日Ivy行こう、どこどこ行こうって計画をしていたので、
大変大変楽しみです!

今日は病院自体は10時半からですが、
朝マックが食べたい気分なので(笑)
少し早く出ようと思っています。
まぁそんな日があってもいいじゃない。
幸いにもマックカードがあるので、お金はかからない模様。
(マックカードは1枚500円分、お釣りが出るのです。3枚持っています。)
朝マック、何食べよう。
たまに食べたくなるんですよー。
あれかなぁ、いつも通りソーセージマフィンかな?
色いろあるメニューの中でソーセージマフィンが結構好きです。
お安いのにおいし。

骨髄炎って痛みが伴う病気なので、
神経も何もかもがすり減ります。
そんな病気になって、好きなお出かけの頻度が減ったけど、
そんな中見つけた趣味がツイキャス配信でした。
遊びに来てくださる方がいっぱいできて、嬉しかったけど…
もしかしたら、少し自重した方がいいのかもしれません。

思うところがあるのです。
それは私が悪いわけでも、リスナーさんが悪いわけでもないのですが、
私の事情で来てほしくない人が、います。
その人にはごめんなさいをして、来ないでほしい旨伝えたのですが、
昨日枠を取った際に、来てしまったんですね。
心臓がバクバクしました。
弱い私の一時場で申し訳ないのですが、
今後は鍵をかけての配信とかにするか、頻度は減ると思います。
せっかくリスナーさん増えてくれて楽しかったけど、
超個人事情です。ごめんなさい。
ここもみてくれるかな…。

さて、病院と朝マックに移動!
…と言いたいところですが、
残念ながらまだ4:46なんです。(苦笑)
先日抗うつ剤が増えたものの、
やっぱりショートスリーパースタイルは変わらないのかも。
日中倒れたりしなければ私はオールオッケーです。
基本眠いと言いつつも眠気には強いので。
(学生時代副作用の眠気が強い中、ちゃんと授業に出て高校卒業できているので一応強いと思いたい)

今日は一日、
憂鬱なこともあるけれど楽しみたいです。
よかったらX(旧Twitter)もみててくださいね。
たまに更新するかもです。

ではまた。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?