見出し画像

今日もチャイを。

台風で外に出られないので、
チャイを淹れてみました。
手順も慣れてきて、
レシピもちょっとアレンジしてみたり、
作るのは、楽しかったです。

なんか含ませた言い方になりましたが、
お味ももちろん美味しかったですよ!

なんとこのチャイ…
ティーポット2杯分作ってしまい…
2杯分飲み干したという。
伝説を作ってしまったかもしれない…(笑)
それぐらいに美味しい飲み物ってことです。
最高でした。
でも、ちょっとお腹はちゃぽちゃぽ。
甘さ控えめに作っておいてよかったー…。

今日の茶葉はルフナです。
カレルチャペックのものを使いました。
(賞味期限がややオーバーだったのは秘密だよ!)
もともとミルクティーに適切な茶葉ということで、
いつもはTBを裂いて茶葉を出して煮出すんですけど、
今日はそれすら面倒で、
TBのまま鍋にぶち込みました(笑)
それでも十分美味しかったです。

いやぁ、美味しかった、また作りたいですね。

でも本当は、あの透明な鍋で美味しい料理が作れたら一番なんですけどね…
美味しい料理…とてつもなく縁遠い言葉です。
何か、ちょっとしたものでいいから、作れるようになりたいなぁ。
お勧めの本とかレシピ、ないでしょうか…教えて欲しい。

紅茶を大量摂取したのと、
気圧のせいで私は目眩・頭痛でぐらぐらです。
でも、たまにはこういう日があってもいいよね。

この前注文した(注文できた)ukuのグラスが届きました!
1個しか買わなかったけど、予算があれば2つ揃えたかったなー。
次の販売は1月かぁ。遠いな…。
16日にアラームをかけていて、10分前から待機していて、
発売時刻にカートに入れて購入。
すぐ送っていただけて、今日受け取りました。
やっぱりグラスやカップ系はペアで揃えたくなるんですよね。
残念ながらペアの人間はいないのですが(笑)
耐熱だし、想像より大きかったので使い道は多そう!
あのグラスでしゅわしゅわを、edaでかき混ぜたらOKUDAIRAさん味になるかなぁ。

今日は2時間ぐらい祖母の部屋で過ごしました。
なので、ちょっと疲れています…
毎度の如く魂を吸われていたのかな?(苦笑)
祖母と楽しいお話をしながら、頂くチャイは最高でした。
荷物もどんどん届いて、段ボールを下において逃げることで母対策もできたし。

その時届いた荷物の中に、
ボンボン入れ…って言って伝わりますかね?
ウィスキーボンボンや、飴入れ?になるのかな?
そんなガラスの容器を、今流行りのアデリアレトロのもので購入しました。
めっちゃかわいい…!
先日ちゃまに美味しい飴ちゃんをいっぱいいただいて、
入れ物がちょうど欲しかったところ。
見た目にも可愛く、(明らかに詰めすぎだけど)減っていく飴ちゃんを見つめるのにテンションが上がりそうですね!

こんな入れ物です。
ガラス製です。おきゃわ。
伊之助くん、カメラ目線バッチリですね!
善逸くん、こっち向こうか…(向く気ないな)

ちなみに小さいケースも買いました。
そっちにも飴が入ってます(笑)
飴ちゃんだらけ。
とっても美味しい飴なのであっという間になくなりそう…
低血糖とはしばらく縁がなさそうですね!
素敵ー!ちゃまありがとう(*˘︶˘*).:*♡

今日久しぶりに職場で先輩だった方に大胆にもLINEしたんですよ。
そしたらお返事が来まして!
今就活中でお忙しいそうなのですが、
落ち着いたらお茶しに行こうねー!とのことなので、
私の秘密の隠れ家、Ivyをお勧めしておきました。
是非行こうー!って言ってくれたのが嬉しくて、一人舞い上がってました♪

Ivyの姫ちゃんとの交換日記も、今日は書きました!
台風一過についてのお話とか。色々。
お写真系のマステ素材シールを使ってみたり。
きっと姫ちゃんも可愛いノートを作ってくれるから、お姉ちゃんも負けないぞー!

通販で注文していた切手や、ムーミンの絆創膏なんかも届きました。
60サイズの箱の底にプチプチに包まれて20枚入りの絆創膏がぽん、と置かれているのには笑っちゃいました。
梱包材、もったいないなー。
郵便局のネット通販だったから、クリックポストとかで送ればいいのに!

実は今悩んでいることが…
スマートレター、180円で送れるお手紙封筒が、値上がりするという噂を聞いて、
買い足そうかどうしようか悩んでいます…。
在庫はゼロ。
こりゃ、買うかー…?
レターパックは、ライトもプラスも欲しいので、
22日の発売のグリーティング切手と一緒に買ってこようかな…?
その時に、料金の変動について聞いてこよう。
10円、20円切手などなどはいっぱい持っているので、現行の値段でも買っちゃおうかな…!
買うものリストアップしておこう。

そんな台風の日でした。
あとは日記帳(ロルバーン・ムーミン柄)に日記を書いたらほとんど作業は終わりです。
妹ちゃんの結婚式関連の作業も残っていますが、それはまた明日にしましょう。
今日は肩こりするぐらいなぜか疲れているので…休もう…!
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?