見出し画像

アフタヌーンティーは無いけど

ソフトがうまい!

焼き芋ブリュレはあるんだよ!
ソフトクリームがカスタード風味なのかな?
とても美味しくて、お芋もホクホクというよりはジューシィで表面パリパリで美味でした!

今日はお仕事です。
朝マックに来ています。
あろうことかキーボードを忘れて…画面をぺちぺちしてます。
多分帰ってから更新は疲れていると思って朝更新を試みていますが、
キーボード…無いもんな…。
時間がかかりそう。

朝マック、こんなに高かったっけ?
なお会計でした。
私が頼んでいるものがものなのでしょうがないけど、
昔はもうちょい安かった気がする…
お客様も厳選されますね。
朝から元気そうなJKが居たのはなんとなく安心。
最近の学生ってコロナ禍もあってみんなで集まって勉強とか出来なかったんだろうなぁ…
私の学生時代は朝マックは朝が弱くて無理だったけど、
夜友達と行ったりしてました。
勉強会とかは全くしたことないけど、駅のマックで待ち合わせて女子トークとかも楽しかったなぁ。

今朝はひたすらに眠いです。
6:30までベッドから動けなくて焦りました。
なんとか家を出れたけど、
この後がすごく不安…
今日は仕事ちゃんとできるかなぁ。
めまいはなんとか今の所大丈夫です。
水分補給気をつけよう。
若干の頭痛は、許容範囲内。

昨日の話。
りぷ文通のお手紙を3通ほど仕上げてました。
だれかに届けたい便、
誰かに届くのだろうか…。
一応どんなお手紙を送ったか忘れないようにiPhoneでスキャンしてます。
いつも文友さんに送る時もこうしたいのですが、
気づいたら封筒に封をした後なんですよねぇ…謎。
どうしてか、お手紙書いてると気分が盛り上がってしまう。
相手から返事が来た時どんな話をしたか覚えていないと困るのは私なのに!(笑)

8時を過ぎました。
もうちょっとだけゆっくりしたら職場に向かいます。
ここは職場からそう遠くない場所にあるマックなので、
もうちょっとぐらいいても大丈夫…!

最近仕事でのストレスは減ってきたのですが、
また別のところで問題が発生…
今も戦っています。
今日も、その問題に直面すると思います。
うぅ…。
任された仕事があっという間に終わってしまうっていう問題なのですが、
キャパオーバーになると生産性ガクッと落ちてしまうので自分から新しい仕事を求めにいくのも難しくて、
けど上司も忙しいので、私はできることをするのみなのですが…
先日早退をしたのもここにずっと居ても今日はもうできることがないな、と思ってしまった部分が大きくて。
上手に仕事振ってもらえたら、もっと動けるのになぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事終わりました。
結局キーボードなしにあれ以上の更新は無理でした。
今日は職場で新人の事務さんに会えました!
噂通りおっきい子…!成人おめでとう!!
長く働いてくれると嬉しいな。私と競争だ!(どっちが先にやめるかの切ない競争)

お仕事は、自分から取りに行ってみました。
が、今日は稀にある暇な日で、玉砕。
ひたすら仕事しているふりをしていました…
色々やること探して頑張ったのですが、
どこかがから回っていないか心配。
そして週明けに心配事を一つ残して、退勤となりました。

卵をお安く手に入れられたので、
今日のお夕飯はオムライスです。
美味しいはず…母のお手製オムライス!
先日メルで食べたオムライスが美味しかったので写真を載せます!

め♡し

あいらぶ飯。という意味ではなく、
私と推しのイニシャルを描いてもらったもの!
あ、もちろん私が左固定ですからね?そこは譲らないっすよ??
推しちゃんが可愛く仕上げてくれましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
これがとっても美味しくて!
なんだろう、卵のバター風味とマヨネーズの相性と…!
普段なら敬遠しがちな人参の甘いやつもこの日は美味しく食べました。
愛情こもっていたので尚更美味しいやーつ。
今夜もマヨネーズ登場させてみようかな?

明日はお祓いに行きます。
母と約束していました。
寒川神社…かな?まで、お正月のシーズンが終わったら大厄のお祓いに行こうね。って。
願いが叶いそうです。
本当はめまいがあまりにも強いので、めまい外来に罹ろうかと思っていたのですが、やめにしました。
今日はフルタイム頑張れたので、その希望を明日にも向けることにしてみました…なんて、ね。
お守りとか買ってこようかな?
どんなものがあるんだろう。
寒川神社、初めていくんですけどどんな感じかな?
従姉妹の家族は毎年行っていて、よく混んでいると言っていました。そりゃ元旦から行くからやんね…。
明日は午前中に行動開始予定です!頑張る!

仕事が終わってもテンションが高い今日はなんか危険な夜だ…
多分、この後テンション爆下がりするんです。
わかってるんです、この高揚感の後に来る絶望を。
あーあ、楽しい時間がずっと続けばいいのになぁ。
今は嫌なことも深く考えず、
楽観的でいられてます。
毎日こうならいいのに。

美味しいオムライスの後片付け(皿洗い)をして、
ちゃっかり水出しルイボスティーを仕込んでおきました。
明日からも安泰だ。

そして、明日からは2連休なんですねー。
お祓い行ったら何か面白い発見あるかしら!
iPhoneの充電は満タンにしておこう。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?