見出し画像

だむだむ。

背景が汚い…現在のスキンケア。

最近のスキンケアのお話。

妹ちゃんと泊まりに行かなかったら、
自分がどれだけ乾燥しているか気づかなかったです…。
スキンケアを、荷物を軽くしたくて無印良品のオールインワンを持って行ってたんですね。
そしたら、「そんなんじゃダメ!」と怒られまして。
確かに、ダメだと言うのは分かっていたけれど、
でもニキビとかできていないし、いいかなー…?なんて思っていたんです。
その日に貸してもらった妹ちゃん激推しクリームが、一日経っても潤っていたのを今でも覚えていて、以来スキンケアは疲れていてもしっかりやろうと思いました。

ずっと気になっていたDAMDAMを注文していて、
到着してから1週間ぐらいかな?
使ってみていますが、肌がとても潤います。
セラムと化粧水ミストはジャスミンの香りなのかな?
とてもいい匂いです。
クリームだけ、好き嫌いが分かれるかも知れません。
あの匂いは、何に例えたら伝わるのだろう…?
私も初めましての匂いなので、ちょっと表現が難しいです。
でも、私は好きでもないけど嫌いとか、使うのやめちゃうような香りではありませんでした。
ちょっとお高いのですが(最近の金欠の原因主にこいつ)、おすすめのブランドさんです。
夏場も化粧水はミスト状で出てくるし、ステップも少ないので簡単に済ませられそう、そして潤う。

私のお肌にも合っているようで、
今まで肌トラブルはありませんし、感じていません。
敏感肌気味だから非常に助かる。

Qoo10のメガ割で、
妹ちゃん御用達アイテムも注文してみました。
今日、届く予定になっていました。
まだ届いていません。楽しみ。
スキンケア用品、顔は一つだけなのにどんどん増えていく…。

今日はお休みです。
ですが、12時過ぎくらいからかな?
食事を終えて、エクセルをひたすらいじっていました。
やっと、私にも簡単な表が作れるようになりまして。
今度、こんな感じでいいのかをお師匠に聞いてみたいと思います。
iPadを持って行ったほうがいいのか、USBメモリtypeCtoAに入れて行ったほうがいいのか…
両方持っていけばまずハズレはないかな、と思いますが、荷物がただでさえ多いのに重たいだろうなぁ。
iPadでエクセルを動かすには、マウスとキーボード(時にテンキー)が必要になりますからね。重い!
表が完成に近づいて、数式がちゃんと動いてくれた時は感動しました。
もちろんまだ参考書籍片手に、と言う感じではありますが、
いや、でも、私が構想したからいいのだ。
お師匠にはダメ出しを食いそうです。もうわかっているようなものです。
それでも、評価してもらいたい。ダメでも評価が欲しい。
お師匠はなかなか私を評価(いい意味でも悪い意味でも)してくださらないのです。
言葉の端々にある小さな評価を拾って掬って、今の私が動いています。

Qoo10届きました!
スキンケアをセットで頼んでいたら、まさかの出来事発生。
こんなことになるなんて…。
別日のネタにします。

昨日、退勤まで少し時間があったので、
月曜日にやることをまとめたはずなんですが、
そのメモが見つかったら、改めて手帳に書き込もう。
※お仕事用の手帳です。普段のものとは別
書いておけば、思い出すであろう…。

昨日の朝までは、あんなに辞める気満々でいたのに、
今日の今は、早く仕事に行きたくて仕方ない!
褒めてはもらえないだろうけど…。
早くお仕事で戦力になれるように頑張りたいです。
もちろん、作業の内容は肉体労働もあるのだけれど…(総務ですし…
お師匠が、できるだけデスクワークを振ってくれているので、ご期待に応えられるようになりたい!
そのためにMicrosoftのサブスクも契約してエクセルを使えるようにしたし、
USBメモリも買ったし、仕事の道具も揃えました。
今辞めちゃうのは勿体無い。
耳が聞こえなくなったことは事実ですが、
お師匠も「ストレスを軽減できるように」と色々策を練ってくれていたので、本当に本当にありがたいです。
できればもうちょっとお手洗いとか糖分補給がしやすくなったらいいな…。

そんなこんなで、明日もお仕事です。
デスクワーク多めだと嬉しいな!な!!
明日は雨が降るみたいで、ちょっとしょんぼり。
移動の際は足元気をつけます。はい。
気圧に負けてられない…!!

水曜日には、
今の会社に勤めて初めてのお給金が入ります。
すごくすごーく!楽しみです。
ただ、先月も1日欠勤しているのがなぁ…。
いけると思ったけど、厳しかった!
今月もすでに2日欠勤しています。
臨時で他の日(シフト外)に出られないかなぁ…?
繁忙期に入ったら、相談してみようかな?
(いつが繁忙期というのもあまり理解していないけど…)

それでは、今日はこの辺で。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?