見出し画像

引きこもり。

今日は家に引きこもりDayです。
暇です。
特にやることもなくて、
ちょこっと掃除してみたりとか、今まで消化できてなかった録画の消化とか。
今は年末特番のMIU404を観ています。
…暇です。

外は雨が降ったり止んだり。
だったのですが…
今はざんざん降ってますね。
台風みたいに風が吹いていて、嵐とまでは行かないでも外には出たくない天気です。
母が今日、自転車で出掛けて行ってしまったのですが、
雨で自転車、帰ってこれるのかなぁ…
少し遅くなってもいいから、雨が緩くなってから帰ってきて欲しいな。

暇すぎて、今まで眠らせていた(と言っても最近買ったばかりの)コスデコのトーンアップCCを使ってみたり、眉を描く練習してみたり、
でもあんまり化粧しても勿体無いなぁ…とそこでストップして、眉だけ整っている変な顔の女になってます。
その顔と部屋着で祖母の元に届いた回覧板をお隣さんへ回したり。
祖母は、すぐ隣の家へ回覧板を回すのすらしんどいみたいです。
先ほど訪問看護の看護師さんがいらっしゃってました。
私たち素人では見逃すような祖母がお腹を押さえている仕草に気づいたり、
プロだなぁ、と思いました。
まだちゃんと、ご挨拶できていないのです。
いつかしっかりご挨拶したいところです。

こんな雨の日も、訪問看護に来てくださって、
闘病中の祖母も心強いだろうなぁ。
(まぁ車で来ているのですが)

今日、多分私無断欠勤扱いされていると思います。
仕事のお話です。
今日は休みます、と再三にわたるメールも無視され、
今日はシフトが消されることもなく、そのまま…。
はぁ。無欠を理由に切られるのかな。
結局話がどうなったかも聞けていません。
先日取り次いでもらった上司が次出勤するのは22日、金曜日。
私はその日は生憎の病院なので、どうなることやら…。

もう仕事、辞めたいってしっかり言おうかな…
今伝えているのは、状況改善してくれたらまた働きたい、ということ。
辞めたいとは言っていないのです。
さっと辞めたいと言ってしまえばよかった…そうすれば、こんなにモヤモヤしないのに。
荷物は取りに行ってもいいし、送ってもらってもいいし(もちろん着払いで)、
捨てられなければもうどうでもいいです…。
仕事のことが片付かないから、私は毎日具合が悪くて…しんどいです。
元気だよーっておばあちゃんに嘘つきたくない。
…はぁ。

気圧のせいもあって、具合の悪さは加速していきます。
無性に泣きたくなったり、情緒不安定なのは病気のせいもありますが、
それ以外にもメンタルに負荷がかかっている気がする。
いつもなら気分転換に外に出るところだけれど、
今日は雨が降っているので外に出ても意味なし。
んんん…
衝動で死にたいとか、言わなくなったのは成長かな。
その衝動は、いつ戻ってくるかわからないけど…

明日は水曜日。
カルマさんのランチは何かな?
としたいの配信も楽しみだな。
またねこのみせに行きたい…と思ってしまうのは、贅沢。本当に。贅沢。
でも、猫さんに癒されでもしないとやっていられない。
今日のこのモヤモヤは、にゃーで癒してもらいたい。

今日大事なメールが来るはずのですが、こないですねぇ…
外れちゃったかなぁ、抽選。
バレーパーク、行きたいよぉ。神さま…(こういう時ばかり神さま)

くだらない呟きに付き合ってくださってありがというございました。
明日は元気でいたいです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?