見出し画像

似顔絵というより…。

ただのトレース。
でもなんとなくやってみたかったのです。
モデルは、友達が少ない人です。
この一言で誰かわかる人はいるかな?
わかっちゃったら、ちょっと悲しい…。

今日はお休み2日目です。
12時までぶっ続けで寝たのは久しぶりで、なんだか体も軽くていい感じ!
寝過ぎて頭がぼーっとしたりしないのは何年振りだろう。
気持ちいい目覚めでした。

腰も痛くないし、
お腹もグーっと鳴るほど空いていない、絶妙な目覚め。
体重は、まぁたくさん寝たので、結構下がり気味。
朝食は(12時に朝食…)いつものポケモンパンとバナナ。
チョコクロワッサンとバナナを一緒に食べると擬似チョコバナナになって大変美味しいので、おすすめです。

今日もお引越しの準備をちろっとしながら、
休んで、ちろっと準備して、休んで。
そんな感じです。
探してたものが見つかったり、埃だらけの見たくなかった自室の一部を見てしまったり、
なんだか複雑ですが、そういうところも無視していると一人暮らしはできないので…頑張ります。
一人暮らし、本当にできるのだろうか。
不安でいっぱい。

まずは部屋が整うのか、そこから心配は始まりますが、
バイトもバイトで心配事たくさんあるし、
あぁーなんか疲れちゃう…。
癒しが欲しいですね。
私にとって癒しとは、と考えると、とあるお店が思い浮かびますが、
そこは今日は定休日で、しばらく予定も詰めこまれているだろうから遊びに行くのも迷惑だろうなぁ…。
何より距離。
いくら癒されても帰り道がありますから、その間にメンタルが落ちてしまっては、これは意味がないのでは?
近場で癒し、欲しいですね…。

後でセブンイレブンにでも行ってみようかな。
元バイト先ではありますが、今年もかぼちゃプリンの登場を今か今かと待っているので、
行ける日は行ってチェックを欠かさない…!
美味しいんですよねぇ。
でも昨日は置いてなかった…しょぼん。
今日も見に行ってなかったら、落ち込みます。(苦笑)
久しぶりに、セブンのカフェラテが飲みたい。
ホットにするか、アイスにするか。それが悩ましいです。
今日の気温だとホットでもいいけれど、アイスでも美味しいし、飲みやすい気がする。
ぬーん。難しい。

明日はバイトです。
不安です。
やっぱり前日はナーバスになってしまうのか。
なんか…ね、レジとかはやってて楽しいです。
納品ももちろん、ちゃんとやります。
まだできないことが多いこと、そこが不安に繋がっていて、
多分周りの人に聞いたら教えてくれるのでしょうけれど、
それでも、聞いてしまったらお仕事の邪魔なんじゃないかと申し訳なくて、
でも聞かないと、次から自分のものにできない。
そんなことの繰り返しで、ちょっと…いや、結構、疲れているんです。
あんまり胸を張って元気とは、言えないかもしれません。
明後日精神科なので、ちょっと先生に相談してみようと思います。
安易に辞めてしまえ、とは言わないと思うのですが(私も長く続けたいし)、
辛いなら日数減らせば、とか言ってくると思うんですよね。
日数を減らして、自由な時間が増えて、またお金を使いたくなって、
そんな繰り返しももう嫌なんです…。

できるだけ、バイトを(体が持つギリギリのところまで)入れて、
仕事を覚えて、お金も稼いで、休みの日は休んで、
これからは家事も加わりますから、そんなこともして。
大変だけど…やらなくちゃいけない…。

ちょっとブルーな日になってしまいました。
明日からバイト、頑張りますね。
明後日病院、血糖値はどうかな?
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?