見出し画像

田舎の駅

旅?

すごく、寂れている…。

今日は群馬に来ています。
高崎のホテルに一泊。
ちょっとお疲れですが、更新します。

今日は朝8時起床。
3連休の幕開けです。
荷造りが済んでいなかったので、
慌てて持ち物を確認したりして、
予定よりもかなり早く家を出た、つもりでした…。

道路の工事が2箇所あり、
そのせいでバスが想定の3倍以上の時間がかかってしまいました。
ロマンスカーを予約していたので、
慌てて便を変更したりしていました。
そういうことがスマホ1台でできるようになって、いい時代だ…。
最初に予約していた時間に、いつものバスならむしろ余裕があるぐらいの到着予定でした。
まさかこんなことになるとは。

ロマンスカーには無事乗れました。
EXE6の、一番前の左の方の席に乗っていました。
日差しの方向が読みが当たって暑くなくてよかったです。
新宿まで、ブーン。

新宿では小洒落たカフェでお食事を。
私はパスタにしました。
なんだかこのカフェ、キープウィルグループの傘下の匂いがする…
TheCAFEとかと同じ系列に感じる…。

マンゴージュース。

美味しくいただきました。
限定メニューのクマちゃんラテが美味しそうだったなぁ。
(いや完全に映え狙い)可愛かった。

新宿から新町(群馬県)まで移動し、
祖父と祖母の墓参りをし、
大量の蚊に襲われたあと、
親戚のおばさんの家に逃げ込んでムヒと冷たい緑茶、梨を恵んでもらいました。
毎回このおばさんの家でいただくものって全部美味しい…
かき菜もこのおばさんの家で知りました。
おばさん、足骨折しておる…涙
体は大事にしておくれ…。
おばさんの家の仏壇に手を合わせて、
今日宿泊のホテルへ移動!

ホテルは高崎駅の近くにあります。
今はそこのラウンジをお借りして記事を打っています。
お部屋でもよかったのですが、
母もいるのと、机と椅子はやっぱりラウンジの方がしっかりしているのと、
ドリンクバーが常設?なのかな、されていて、美味しいし…
人気のないラウンジ、落ち着くんです。
ちょっとしたコワーキングスペースに来たみたい。
部屋もツインルーム、ベッドが広くて(セミダブル!)安心して眠れそうです。

連休とは言いますがこの旅のために休んだのではなく、
たまたま連休に群馬に来ているだけなので職場にお土産は買いません。(笑)
友人にだけお土産と、
自分の欲しいものを買いました。
ここでハマってしまったゆるキャラ?がおってな…!!!
今度紹介します!

今回の目的は祖父と祖母のお墓参り、
おばちゃんに顔を見せるだったので、
ある意味目的は達成していて、
あとは自由時間です。
明日はチェックアウト後ゆったり帰ります。
今夜はKALDIでチーズとポテチを買ったので、
ちょっとした宴会をする予定。
最近22時に寝ているので、起きていられるかは不明。
むしろ今も眠い。疲れた。

頭痛と、めまいとがしていて、
足はもちろん移動が車ではないので痛くて、
ピルを部屋に忘れてきたので定刻に飲めていません。
あとで飲みます。
頭痛薬やめまいの薬は、必要だったら飲みます。
夕食後の薬も飲めていません。あとで飲みます((((

おばさんの笑顔と、
母と一緒に食べた美味しいお寿司や料理たち、
群馬の景色の思い出。
本当は連休は旅をしないで家にこもっているようでもいいかな、と思った瞬間もあったけど、
今は意を決して外に出て正解でした。と思います。
ちょっとリフレッシュになってるかも。

明日は朝食のために8時に起きます。
宴会と言いましたがあまり夜更かしできないですね。
お酒とか買ってないからそんなに影響はしないか。
足の痛みが残らないように、
今日は久々に湯船にお湯を溜めてお風呂に入ります。

お洋服も数着買ったので着る日が楽しみだったり、
お土産も買って楽しいし、友達に渡すのも楽しみ。
旅って苦手なんだけど、来てよかった、本当に。
明日で帰っちゃうのが勿体無いけど、仕事もあるからね。

このあと日記を書いたら部屋に戻ります。
レディースフロアで守られていて安心。
…なのかしら。
お風呂ゆっくり入って、ゆっくり休もう。

それでは、また明日、かな?
おやすみなさい。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?